スポンサーサイト
チョロと病院に行って来ました。
12月3日
チョロと病院へ行って来ました。

わ~いお家だ^^


今日のチョロの先生は、加藤先生では、無く浦野先生に診察して頂きました。
初めての診察なのでドキドキでしたが!気になる事サプリの事
いっぱい先生に聞いて頂きました。

①チョロの寝てる時に出る息の音が気になるのと
②今までご飯を食べてる時、静かな感じだったのが
急に喉なのか鼻なのか音を出るのがきになったので動画を見て聞いて頂きました。
③チョロの背中の出来物も調べて頂きました。
④歯の歯石と歯がグラグラも調べて頂きました。

先生は、う~ん
喉からかな?喉が少し狭いのか?
でもこれでどうにかなるって事は、無いので安心してくださいと言って頂きました。
ご飯の食べてる音も関連してるかも知れないですが
どちらにしても!寝てる時にこんなにすやすやと寝てるので苦しくは、無いし
調子が悪ければ息も早いし、はあはあして苦しくて寝れないですよ。と(先生)

まず1分間で15回以上息の回数があるか数えてみてくださいと教えて頂きました!

チョロの出来ものは、。。。簡単に言いますとアカ見たいなもんですね!
細菌は、ありますのでメトロニダゾ―ルを飲んで様子みていきましょうとなりました。


歯は、奥歯の歯は、かなりぐらぐらで!
ちょっと触るだけで血が出てしまうそうなんです。
先生が言われるのは、可哀想ですがそのうちに抜けてしまうと言われました。
でも脳炎だからでは、なく、だいたい5,6歳から歯が抜けて無くなる子も沢山いますよと(先生)

抜けるまで痛いので抗生分質メトロニダゾ―ルのお薬で
様子をみていきましょうとなりました。(このお薬が効き目が良いのであれば続けて飲ませていきましょう)

歯と歯茎と傷口にも菌が入ると酷くなるのでこのお薬は、このままずっと飲んで行く方が良いと事でした。



あと!今日血液の検査もして頂きました。

検査の結果は良い結果でした。
ただ今回のPLT基準値16~43 (62.9)前回(23.2)
今回のGPT基準値17~78(100)前回(99)でした。。。
でも先生からは、まずまずですよと言われました。ちょっとほっとしました。


午前11時過ぎに病院に着いて終わったのが午後2時前でお家に着いたのは、3時過ぎで
チョロも私もお疲れさんです^^
病院行ってきます。

さあ今日の動画は、いかがでしょう^^
演歌を歌ってる私をチョロさんは、どう!思ってくれてるのやら^^





お家に近ずくとやっぱり分かるチョロです^^

お家に着いたぞ^^

お友達のお家に寄ったんだけど散歩に出かけてました。残念。。。



今日は、カエルさんと病院行きました。

さみしくなかったよ^^

カエルさんとチョロ^^

クロさんただいま^^

クロさん^^

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
病院、お疲れ様。
先生にいっぱいきいて、いろんなことがわかって、本当によかったね。
やっぱり、先生にしっかりと話をいろいろときくのが、一番安心できるよね。

レオも、今日の朝、大阪まで、行ってきました。
右足が弱くなっていたのではとすごく心配していたんだけれど、……
結果は、大丈夫で、とてもうれしかったです。
お互い、ほっと一安心だね。

チョロちゃんも、車の中で、安心して、リラックスできているね。
うれしそうやわ~~。

楽しそうなチョロちゃん、これからも、いっぱいみせてね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
リーちゃんさん、こんばんわ。

先生ね!色んな話を聞いてくれてホントいい先生だった^^
でもやっぱり。。。加藤先生早く病院に戻ってチョロの事見てほしいな~

この2年元気で居てくれた事は、先生のおかげで一緒に居られるんだもの

レオちゃんも病院に行ってたんだね
右足が弱くなって心配だよね。。。
でも先生に大丈夫って言ってもらうと!本当に気持ち楽になるよね。
いつもなにかに心配しながらだけど!
レオちゃんが元気に居てくれると幸せに思うよね^^
お互い心配は、毎日だけどりーちゃんさんも私もこんな事あるね
こんな事が出来るようになったよ^^時には、泣いたり笑ったり
話せる友が居て本当に幸せです。

車の中のチョロ^^
病院に行くのが楽しみにしてるのかな^^
私もチョロと話ししながらの道のりは、幸せな時間なの^^

たまに下手な歌を聞かせてるけどね(笑)

Re: No title
シンクロさん、こんばんわ。

心配させちゃたね。。。
チョロの歯を元にしてあげれない事は、心が痛むけど。。。
先生から頂いたお薬は、これ以上悪化しない為のお薬を頂いたので
毎日飲ませてあげれるから良かったと思います。

これからもよろしくね^^

プロフィール

マサ。

Author:マサ。
マサ:動物が大好きで、ネットやブログにかなり疎い普通の主婦。
文章が苦手なので現在勉強中(笑
 
クロ:アメリカンコッカ-・スパニエルの女の子。6歳
とても優しくていい子なのだが,
お転婆で食欲が旺盛なのが玉に傷。
真っ黒だからという理由で名前がクロという悲しい過去を持つ。

チョロ:ヨーキシャテリアの男の子。5歳
好奇心旺盛で美人な子。
しかし俺様で怒りんぼなわがまま大王。
しかし、可愛いからという理由で甘やかされてます
現在ヨーキ脳炎(NLE)と戦い中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
