スポンサーサイト
チョロ病院へ♪
10月10日
チョロ南動物病院へ検診に行って来ました

チョロ病院行きチョロ病院2

今回かなり大きな発作を起こしたチョロですが
元気に走ってる動画を先生に見て頂きました

一日目は、少し元気が無かったチョロなんですが二日目は、こんなに元気!
先生も動画を見て凄いですね~本当に凄いと褒めてくれました(チョロ良かったね)


今回も、血液検査をしました!
でも今回は、今までの検査とは、違って色んな種類の検査に出すと言う事で
血液をいっぱい取らないといけません!(先生)
ただチョロがお利口さんなら良いんですがね~と先生
もし機嫌が良ければチョロにして欲しい所があればしてあげますよと(先生)
では、爪、顔の回り、お耳の掃除お願いしました。
でも全部は、チョロの場合無理なのは、分かっているので
一番して欲しい耳の掃除をお願いしました

       チョロちゃん検査終わって私の所に戻って来ました
        
       002_20121013090902.jpg

先生からのお言葉!今日は、かなり怒りましたね~
良く頑張りました。
お耳の中掃除出来ましたけど!
かなり大きな固まりの耳あかが出てきましたと笑ってました。
でも良かった~ありがとう御座います

その後!口の回りを見ると血が付いてました!
怒ってガブガブした時に口の中切ったんでしょうね。。。
頑張ったね~撫で撫でして褒めてあげました


先生からお薬の説明を聞いて後は、お家へGO

アトピカ50(2時間空腹)
その後、朝 ステロイドのお薬は、もう少し様子をみて3/4
肝臓のお薬1錠
サプリゼンラ―ゼB犬用1/2(オシッコ)
ミルクシッスルお粉半分

夜 ミルクシッスルお粉1/2
サプリゼンラ―ゼB犬用1/2(オシッコ)

アトピカのお薬は、血中濃度の検査結果が出るまで約一週間掛かるそうなので
一週間は、いつもの様に飲んで結果次第でお薬が変わるかどうかになるそうです。
頑張って飲んでるんだもの大丈夫だよね

今回は、コービーちゃんとママrakakoさんと日が合わなくて残念だったけど。。。
今度は、会えると良いね~チョロとママより

チョロお疲れ様帰り道寝んねして帰りました
            
           お薬の入れ物おんぶして寝てるみたい         

      ^^帰り道ねんね

帰りのチョロの動画ですよ~



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
チョロちゃん、マサさん、病院お疲れ様。
チョロちゃん、とっても元気いっぱいだね。先生に、お耳掃除、怒れるのも元気印な証拠だね。
血液検査、いっぱい調べてもらえていろんなことがわかるといいね。

チョロちゃん、レオと同じ舌だし。かわいい。チョロちゃんの舌、すごく長いね。
いっぱいぺろぺろできるね。むふ。

帰りの車の中のチョロちゃん、やはり、安心して落ち着いている感じ。
ほっとしたかな。がんばったね。チョロちゃん。
jujuの曲ね、わたしも、よく台所で、スマホでよくきいているよ。笑。
No title
りーちゃんさん、こんにちわ。

返事遅くなってごめんね~
チョロ元気だよって先生にガブガブ凄いけど(汗^^)
先生も大変だよね!
でも私とっても嬉しい^^
まだ検査の結果出てなくて連絡無いからドキドキして待ってるところ。。。
でもきっとチョロなら大丈夫だよね!

帰りのチョロjujuの曲を聴きながらねむねむ^^
可愛いでしょう^^

いつも優しい言葉ありがとうね。
No title
ルークの場合は注射でも採決でも、私が補ていして先生が処置してくれます。
処置後におやつを私があげるので、病院が大好きですw

ルークの場合、その過去の出来事から男性がニガテです。
TOKI先生は男性なのでちょっと苦手です。
チョロちゃん、何かされるのが嫌なんじゃなく、ママと離れるのが嫌で暴れるのかもしれませんよ?
一度、ご相談されてもいいかもですね。
No title
ふかいそらさん、こんばんわ。
チョロは、病気になる前は、あまり怒らず良い子かな?^^
病院へ行くと注射でも診察でもガブガブしない弱虫なチョロだったんだけど。。。
洋服を着せる事も簡単に着せれたの
でも脳炎の病気になって性格が変わってしまって。。。
洋服着せようとすると怒るしガブガブ
でもでも^^最近は、怒る事が少なくなってきたから
ふかいそらさんの言われる通り
ママと離れるのが嫌で暴れるの!かもね^^
今度先生に相談してみようかな^^
ありがとう^^

ルークちゃんは、男の人が苦手なんだね。。。
じゃ!私は、おばさんだから撫で撫で出来るね^^

プロフィール

マサ。

Author:マサ。
マサ:動物が大好きで、ネットやブログにかなり疎い普通の主婦。
文章が苦手なので現在勉強中(笑
 
クロ:アメリカンコッカ-・スパニエルの女の子。6歳
とても優しくていい子なのだが,
お転婆で食欲が旺盛なのが玉に傷。
真っ黒だからという理由で名前がクロという悲しい過去を持つ。

チョロ:ヨーキシャテリアの男の子。5歳
好奇心旺盛で美人な子。
しかし俺様で怒りんぼなわがまま大王。
しかし、可愛いからという理由で甘やかされてます
現在ヨーキ脳炎(NLE)と戦い中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
