スポンサーサイト
息子とラーメン♪楽しかったのにチョロ。。。発作
10月3日
お母さんとお兄ちゃんと二人でデート


可愛い^^
息子がラーメンを食べに行こうと誘ってくれました。嬉しい♪
このお店は、行列が出来るほどの人気なんですって

ラーメン屋ラーメン

お店の人気ラーメンをお母さんとお兄ちゃん食べましたよ
あと!水餃子も美味しそうなので追加
なんと!ライス付き
お兄ちゃんもお母さんもラーメンだけでお腹いっぱい
ご飯を残すのは、お店の方に申し訳ないので二人で頑張って食べました

チャ‐シュ水餃子

お家に帰ってチョロとクロさんにゴマすりすり
ただいま~お利口さんだったね

クロさんの後ろ姿が寂し~

いい風~お外に行きたいな~

     
                     チョロも元気嬉しい


クロあつ~
チョロあつ~

この動画は、午後2時過ぎのチョロとクロです。。。



10月4日
その後。。。午前3時半ごろチョロ発作が起きるなんて。。。
今回の発作は、今までと違います。。。
チョロの身体は、仰向きになって身体がバタバタ
チョロを直ぐに抱きかかえ時間を見ました!今!午前3時半
治まれ治まれと祈りながらチョロの身体をしっかり抱いてあげました。。。
でもなかなか発作は、治まらず、口から泡そしてよだれ、痙攣。。。
治まるまで7分そしていつもならチョロは、トイレに行くのに、腰が上がらない
前足を動かして頑張る、でも腰が上がらない。座り込んで前に出ようと頑張る
でも!くるくる回ることしか出来ない。。。それから4時3分少し歩ける
疲れて4時21分少し寝る。起きる寝るの繰り返し
5時35分ゆっくり寝てくれました。

発作後のチョロチョロ発作後


朝6時にアトピアを飲ませる時間ですが、可哀想なので1時間ずらして
アトピカを飲ませる事にしました。でも!興奮してオシッコを漏らしてしまいました。。。
チョロに偉かったねと話しかけ、ゆっくり撫で撫でしながら口の回りと身体を拭いてあげました。

朝一番に病院の先生に電話を入れチョロの事を話しました!
先生は、出来れば診察をしてチョロの薬を変える事も出来ますが
脳炎の病気は、興奮を避ける事が一番なので様子を見ましょう!
食欲も元気もあればまず大丈夫と思いましょうと。

ステロイドは、9月末までは、3/4チョロの状態をみて良ければ10月から1/2減らして
頑張ろうと思っていましたが、今回の発作で1錠に戻りました。。。
病院へは、来週中に診察に行こうと思います。

落ち込んでしまったけど!
チョロは、頑張ったんだもの楽しく毎日を過ごさないとね!
明るく楽しく元気よくだね。


チョロ頑張ったね!偉いぞ!チョロ大好きだよ


昼過ぎのチョロです

昼のチョロ昼のチョロ^^



クロも見守ってくれてありがとうね!偉かったよ!クロ大好きだよ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
シンクロさん、こんばんわ。
チョロの発作は、今までにない発作でした。。。
苦しんでいる姿は、本当に辛いです。
ただ焦ってしまって発作用の座薬の事を忘れてしまい
使ってあげればもっと楽だったのにと後悔しています。
でも!チョロは強い子です病気なんて負けませんよ!v-220

             心配して頂いてありがとう御座います。
               
                      感謝

No title
ええー(泣)
ホントに突然発作なんだぁ。
仰向けで手足をバタバタ・・・、もしかしたら予測せず仰向けになってしまって、もがいて いつもより興奮状態になってしまったのかなぁ。
やだなぁ。
でも 発作後の動画を見ていると 嘘みたいだわ。(動画が見れてホッとしました)
ステロイド減薬作戦は 持ち越しになっちゃったねぇ。
発作以外は とても調子良さそうなのになぁ。
No title
チョロちゃん、本当に発作、がんばったね。えらいよ~。チョロちゃん。
マサさんも、本当にがんばったね。クロちゃんも、一緒に見守ってくれたね。

発作後のチョロちゃん、本当、元気にマサさんをみつめているね。
マサさんに、ありがとうっていってくれているみたいだね。
やっぱり、台風の影響もあったのかもしれないね。

発作を起こす前のチョロちゃんの動画、おしっこ足あげてしていて、フローリングの床も、動き回っていて、本当、元気。
チョロちゃんの舌、長くて、かわいいね。
あの元気さを持っているチョロちゃんだから、また、復活してくれると思う。

来週の先生の診察、車で大変だけれど、がんばってね。

追伸
ラーメン、めちゃおいしそうだね。食べたくなったわ~~。すごいボリューム。
塩味でおいしいのっていうの、すごくいいね。息子さん、マサさん思いだね~~。

日付け、10月だよね。きっと。むふふ。
No title
マサさん 今回も冷静だったのでチョロちゃんは安心だったと思います。
発作中怪我をする子もいるので、ジタバタは心配ですよね。
そういえば、突然でも頭を高い位置に保持して抱く練習を私、やってたなぁ。
No title
rakakoさん、こんばんわ。
発作を起こしてる姿は、本当に可哀想でした。。。
今回の発作も軽く済んでくれると思っていたんです。。。
でも、長くて苦しそうなチョロの目が本当に怖かった。。。
ヨーキ脳炎の子は、発作は、あまり起きないと先生から聞いてるんだけど!
でも!進行してるんじゃなく台風の影響で発作が起きてるんだと思いたい!
だって!元気なんだものe-278

お薬ね。。。うん。。増えてしまったけど発作後1錠を3日飲んでその後3/4に切り替えるんだけど。。。
心配です。。。

No title
りーちゃんさん、こんばんわ。
チョロね!よく頑張った撫で撫でしてあげました。
口から泡に、よだれその姿を今でも思い出すと胸が張り裂けそうです。。。
でもね!チョロは、乗り越えてくれただもの凄い強い子ですね。
クロも夜中寝てる時にチョロの異変にびっくりしたでしょうね。。。
起きてじっとチョロと私を見ていました。。。。
昼間のチョロは、足上げてオシッコ出来て嬉しかった。。。
でも数時間後に発作が起きるなんて思わないから悲しかった。。。
発作後の数時間後のチョロ元気を取り戻して嬉しかった~
少し力が足りないけど!大丈夫回復するからね^^
          
             ありがとう

ラーメン美味しいけど麺太めんでね!
これまた!お腹ぱんぱんなの^^
ご近所さんなら一緒に行こうと誘うのに^^
いつかお茶しょうね^^




No title
ふかいそらさん、こんばんわ。
私!冷静なのかな。。。
ドキドキで早く早く治まれ治まれとひたすらチョロの身体を抱いてるだけなの。。。
1分2分と時間をみてね、5分過ぎっても治まらないチョロを見ながら焦り出してて。。。
お願い治まってと思うだけで座薬の事忘れてるの。。。

頭を高い位置で抱く事は、良い事だったんですねe-278
良かった~
                 ありがとう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
シンクロさん、こんにちわ。
いつも、ありがとうね^^
ラーメンねv-373
メイトの桔梗屋さんへシンクロさんと中華そばを食べに行ったね~
高校の時だったかな懐かしいね^^^^

(手作りのケーキを子供達に^^)

今月は、上の娘さんのお誕生日なんだね^^おめでとうv-315
来月は、下の娘さんの誕生日なんだね^^v-315
お誕生日を迎えれる幸せに感謝ですね^^

私もチョロが元気でいてくれる事感謝^^
プロフィール

マサ。

Author:マサ。
マサ:動物が大好きで、ネットやブログにかなり疎い普通の主婦。
文章が苦手なので現在勉強中(笑
 
クロ:アメリカンコッカ-・スパニエルの女の子。6歳
とても優しくていい子なのだが,
お転婆で食欲が旺盛なのが玉に傷。
真っ黒だからという理由で名前がクロという悲しい過去を持つ。

チョロ:ヨーキシャテリアの男の子。5歳
好奇心旺盛で美人な子。
しかし俺様で怒りんぼなわがまま大王。
しかし、可愛いからという理由で甘やかされてます
現在ヨーキ脳炎(NLE)と戦い中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
