スポンサーサイト
もう一度!アトピカ
9月2日

チョロちゃんのお薬が変わりました。
アトピカのお薬をもう一度飲む事になりました
前に飲んでいたアトピカよりかなり大きいので大変です
アトピカは、空腹2時間開けないといけないので朝6時に飲ませる事にしました。。。
朝の6時は、チョロは、まだまだ眠いようで!可哀想ですが、わざと
ガサガサと音をたてて目を覚ましておやつと勘違い。。。
起きたばかりは、食い付きが悪くアトピカをペロペロ
これは、アトピカのお薬が溶けてしまう。。。溶けてしまうと意味が無くなる。。。
焦っているのは、私だけ。。。何とかしないとそこで!いい事に気が付きました^^
アトピカの回りにヤギミルクの粉とプロテインを練りアトピカの回りに付ける作戦^^
でもやっぱり!ペロペロうーーん。。。じゃ!これでどうだ!ちょっとお口におやつを
近ずけパックっと来た時アトピカに切り替え!なんと成功^^
昨日今日大成功
これから毎日お寝坊さんのチョロを起こして飲ませないといけないと思うと大変です

ステロイド1錠から3/4ウルソ2種類を一錠ずつミルクシスルお粉1/2朝と夜
そしてオシッコに菌が見つかり抗生物質バイトリル朝一錠
尿酸化剤ゼンラーゼB犬用
今まで飲んでいたアザチオプリンからアトピカ50mgに変わりました。

これからどんどん良くなる様に願いながら頑張るよ
アトピカが効いてくれればステロイドを飲まなくて済む
どうか効いてくれます様に!

今日のチョロとクロの動画^^









そして近所のお友達から手作りのメロンパン頂きました^^
ありがとう
パンの生地とってもやわらかくてふあふあ^^
すごーーく美味しくて私2個食べました

頂いたお家のワンちゃんゴールドくんです10歳だよ~ん
家のお母さんが作ったメロンパンむっちゃ美味しいんだよ

1348.jpgメロンパン

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほんと アトピカは 大変~
うちは 寝ぼけているのは 私の方かも。
朝ごはんを食べさせて 2時間後にアトピカ飲ませて仕事に行く!ってゆうパターンもいいんだけどね。朝一なら 空腹だから コービーも朝一にアトピカです。
けど マサさん、食いしん坊のチョロちゃんを上手く利用して 上手に飲ませてますねぇ(笑)

チョロちゃん 足先が上手く着かなくて 滑っちゃうかも知れないけど、なかなか力強く走ってますね!そう 一直線に走ってるやん!
凄いぞ!

クロちゃん 「おかあさん、あたし こんなに 体がでっかいのに、ヤギミルクの量 チョロちゃんと変わらないなんて おかしいわよ!絶対間違ってるワン!」 と言っておりますね!(激爆)
No title
rakakoさん、こんばんわ。

本当に!アトピカ飲ませるの大変。。。
上手く飲ませてましたが!今日は、ごまかせなくて噛まれるの覚悟して飲ませました。。。
ガブっと怒ってアトピカが半分へこんだけどセーフ^^
その後大変だったのです。。。
あーーー明日が怖い^^
チョロの足!うん、力強くなってると私も思ってたんだけど!
rakakoさんから見ても力強く見えるんだね嬉しいな~^^

クロさんのヤギミルク^^
rakakoさんの(おかあさん、あたし こんなに 体がでっかいのに)
(ヤギミルクの量おかしいわよ!絶対間違ってるワン! )笑っちゃった^^
そうですね^^
笑笑笑ーーーー^^
プロフィール

マサ。

Author:マサ。
マサ:動物が大好きで、ネットやブログにかなり疎い普通の主婦。
文章が苦手なので現在勉強中(笑
 
クロ:アメリカンコッカ-・スパニエルの女の子。6歳
とても優しくていい子なのだが,
お転婆で食欲が旺盛なのが玉に傷。
真っ黒だからという理由で名前がクロという悲しい過去を持つ。

チョロ:ヨーキシャテリアの男の子。5歳
好奇心旺盛で美人な子。
しかし俺様で怒りんぼなわがまま大王。
しかし、可愛いからという理由で甘やかされてます
現在ヨーキ脳炎(NLE)と戦い中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
