スポンサーサイト
チョロおめでとう^^
8月27日

チョロ頑張ったね
002_20120828063031.jpg006_20120828063153.jpg


南動物病院へMRIの検査を受けてヨーキ脳炎と告知された日です。
22年3月に発作があって約6カ月色んな病院へ検査を受けに頑張ってたね
でも6件7件の病院へ連れて検査してもらってもパテラの病気で足は、滑るとか。。。
仕方がないとか足の手術した方が良いとか。。。
どの病院の先生もチョロの病気の事見つけてくれなくて。。。
チョロの状態が毎日変わって行く日が怖かったね。。。
でもチョロも諦めず頑張ってくれた!お母さんも諦めず頑張ったよ!
そんな時近所のレオ君のママとお友達のみかんちゃんのママから今の病院南さんを教えてもらって一緒に南動物病院へ検査を受けに行ったんだよね!
そこで先生に言われたんだよね
良くここまで頑張ったねって頭を南先生に撫でて貰ったんだよね

その後先生にここまで本当に生きてる事が不思議。。。と言われこのまま検査中に亡くなるかも知れないですと言われました。。。
もう、お母さんは、泣き崩れてしまった事、今でも忘れません。。。

でもチョロは、私の所に戻ってくれました。
先生がチョロちゃんは、今日、明日の命。。。
ですが!お薬が何処まで効いてくれるか分かりませんがチョロちゃんの生命力を信じてお薬を今日から飲ませて下さいと言われ頑張ってたね。
チョロは、頑張った今も頑張ってる8月27日MRI検査でヨーキ脳炎と分かって2年です。
おめでとうチョロ

8月25日南動物病院へ診察を受けに行く日でした。
検診も終わり先生に8月27日!脳炎と分かって2年ですよって言ったら、
あの時は、本当にもう正直駄目だと思いました!
でも!良く頑張ってると、やさしく笑って嬉しいですねと先生から言われました。
心から先生に感謝でいっぱいです。ありがとうございます
これからもチョロの事宜しくお願いします。

検診の結果
7月に発作が2回起きてから先生に発作が起きないようにステロイドを増やして
頂いて、発作は、その後起きていません!
でも足と目が悪くなりあまり薬を増やしても変わらず。。。
また半分ステロイドを増やす事になりました。
そして今飲んでるアザチオプリンから別のお薬に変えるかどうかと相談
今度変えるお薬は、とても効果が出るお薬の様ですが。。。
その反対にお薬のせいで肺炎になれば治らず突然死もあるとの事
あと抗がん剤を使うか!と先生に選択されましたが!
どちらも決めれない。。。
突然死。。。。なんて嫌です。抗がん剤。。。かなり副作用があるんでしょう。。。
なかなか答えが出ず。。。先生にアトピカに戻る事出来ませんか?と聞いてみました!
先生は、考えて!そうですね一度戻って飲ませてみよう!
量を50に増やして様子見て行きましょうと答えが出ました。
アトピカのお薬が50なので大きいですが飲めるかな~?
試しに一個頂いて飲ませる事にしました。
この一週間ステロイド朝(1.1/2)朝.夜ウルソ2 夜アザチオプリン1/4
ミルクシックル1/2朝.夜 犬用サプリゼンラーゼR1/2朝.夜
今までと変わらず飲ませて一週間後先生と相談してお薬が変わります。。。
良くなる様に神様にしっかり頼んで来ないといけないね!お願いしてくるよ 

8月25日南動物病院でコービーちゃんとママと会って嬉しい時間だったよ

待ってたぜ~♪                ちょっとカート気持ちいいね
026.jpg010_20120828072556.jpg

          お外のタイルチョ~気持ちいい~
020_20120828073516.jpg023_20120828081540.jpg

行き渋滞



rakakoさんにおやつもらったの






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんなブログ読んだら 泣くわぁ。ううぅぅ。

チョロちゃん、脳炎ワンコみんなの先輩だよ!
いいお手本だし、チョロちゃんの笑顔で みんなが元気になれる!
うん よく頑張ってくれてる!

写真や動画見てたら 明らかに コービーの方が大人しいやん!
って コービー バテとるわ(笑)

お薬 すごく悩むよね。
自分が選択したお薬で 他の病気になったり 症状が悪くなるのは 嫌!
けど チャレンジしないと わからない。

いやいや、最低でも 今のチョロちゃんは守ってやらねば!
だって あんなに 可愛いんだもん!


私ね、前に 病院で 左後ろ足切断したワンちゃんと パパママが対面した時、すごく感動したんだ!
それはね、パパさんが第一声に、「お前 足無いのに、凄いな!」 って 嬉しそうに ワンちゃんに声かけてたんだ!
もちろん 手術が成功して喜ばれてるんだと思うんだけど、ワンも パパママも、ホントにすごく嬉しそうだったの!
大丈夫か?とか そんなんじゃないの、良かったな、じゃ無くて、「凄いな!」 って言われて、ワンちゃん すごく嬉しかっただろうな!
私も あんな風になりたいって思った。

私 チョロちゃん いっぱい褒めてあげたいの!
すっごく 強い!
それに なかなか頭がいいと見た!

もう オヤツのおねだり動画なんて 私の宝物だわ!
(なんとも みんな ばらばらの事考えてるね。 私は写真、チョロちゃんオヤツ、 マサさん動画、コービーはキック!笑)
また 次会った時も オヤツで釣って ホリホリやってもらおーっと!

コービーはね、マサさんに会うと 会ってる時はデレデレ、帰ってからは 元気がパワーアップだよ!
もちろん 私もね!
No title
チョロちゃんもマサさんも本当に良くがんばっていますねv-221
支えてくれる先生の言葉もとても嬉しいと思います

この2年間のチョロちゃんのがんばりは
大好きなお母さんへのプレゼントですねv-238

大切な家族が病気になって
辛い事や大変な事もたくさんあるけれど
でも、病気になった事で出会えた人も沢山いるし
一緒に過ごすこの一日一日がどんなに大切で
かけがえのない宝物なのかがわかった様な気がします
私には毎日が全部宝物ですv-22

チョロちゃんとクロちゃんがこれからも
お母さんに毎日沢山のプレゼントをくれます様にv-254
No title
チョロちゃ~ん、マサさ~ん、二年間、本当におめでとうv-308
。二年以上もの間、こうして、元気にチョロちゃん、過ごせているの、
大きな支えです。

でも、よくよくブログ読んでみたら、南さんにいく前、六か月もの間、チョロちゃん、病名もわからず、がんばっていたんだね。本当に大変だったね
マサさんも、いっぱい、いっぱい、いろんなこと、乗り越えてきたんだね。
マサさんががんばってきていること、チョロちゃんへに思いが、
チョロちゃんにも通じて、一生懸命、チョロちゃんも、がんばってくれているんだろうなと思いました。
また、これからも、楽しい時間をいっぱいすごしていこうねv-343v-352

お薬のこと、本当にいろいろと悩むね。
チョロちゃんも、お薬、変えようという話になっていたんだね。
アトピカ50は、飲むの大変だけれど、きっと、また、よい効果がでてくれると思う。がんばってね。

抗がん剤も、すすめられたんだね。
シトシンかな?
脳炎の治療で、抗がん剤をつかうときは、通常の抗がん剤とちがって、本当に、少ない量で、するので、よくいわれる、抗がんの副作用は、ほとんど出ないみたいです。うちも、すごく悩んだけれど、やってみて、副作用は、でなかったし、シトシンで、やはり効果はありました。

ただ、以前、違う先生に勧められた、抗がん剤ロムスチンは、脳炎治療に使うとしても、かなり、副作用が強いみたいです。
抗がん剤の種類によって大きく、副作用は、違うみたいですね。

また、抗がん剤治療を一時的に使う場合と、長期的に使う場合とあるみたいです。
また、参考にしてみてくださいね。

コービーちゃんとじゃれあうチョロちゃん、かわいいね。そして、元気。
楽しそうなチョロちゃんとコービーちゃん、みれてよかったで~すv-290
No title
rakakoさん、こんばんわ。
ブログを書きながら私も思い出して泣いてました。
チョロは、本当に頑張ってくれて私が助けてもらってる感じです。
これからも可愛いチョロを守ってあげないとね
そしてrakakoさん、これからも可愛いコービーちゃんが元気でいてくれる事を神様にお願いに行かないと^^
rakakoさんとチョロの動画コービーちゃんとチョロの動画、私も宝物です^^
何度みても幸せでニヤニヤしてしまいます^^

左後ろ足切断したワンちゃんの飼い主さんのお話感動してます。。。
ワンちゃんも飼い主さんも辛い選択でしたがパパさんの言葉は、ワンコにとって嬉しい言葉でしょうね。
お薬も悩みますが!何が一番チョロにいいのかを良く考えてあげないとね!
rakakoさんありがとう^^


No title
雨さん、こんばんわ。

チョロ!本当に頑張ってくれてv-344
ありがとうの言葉を何回もチョロを抱きしめて撫でてあげたいです^^
でも!やり過ぎは、うふう
ガブいされるのでほどほどにしないとv-356

チョロが病気になって、辛い事沢山ありましたが!今元気に乗り越えて頑張ってこれたのも雨さんと4マルちゃんとの出会いが会ったからです。
勇気、優しさ、温かさ、アドバイスして頂き感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

一緒に過ごすこの一日一日がどんなに大切で幸せなんだと思います。
雨さんありがとうございます。
No title
リーちゃんさん、こんばんわ。
おめでとうって言葉本当に願っていました^^
病院の先生からは、長く生きられないと言われながらの2年目^^
チョロは、強いぞって思います。
私が救われてまけどね。

薬の選択も難しいですが!チョロの身体が一番なので何度も考えて決めていかないといけないね。。。お薬の内容を細かく教えてくれたて嬉しいですありがとうね

レオちゃんも頑張てるんだものチョロも頑張るよ^^
おめでとうってレオちゃんにも言いて微笑もう^^
おめでとう(^O^)v
過去記事に突然コメントお邪魔して
ゴメンナサイ。愛犬が壊死性髄膜脳炎と
判明して…色んな方のブログをさまよってて…記事を読ませて貰って『良かったね♪頑張ってるね♪』って気持ちを伝えたくてコメントさせて貰いました。ウチも頑張ろう!って前向きな気持ちも貰えました。これからも2人のミラクルが続きますよーに☆彡
No title
ゆうさん、こんばんわ。

ブログ見て頂いてありがとうございます。
おめでとうの言葉、本当に嬉しいです^^
これからも病気なんて負けませんよ!頑張りますよv-220

ゆうさんのワンちゃんも壊死性髄膜脳炎の病気と闘ってるんですね!
どんなにゆうさんも辛かったか良く分かりますよ。。。
でもね!チョロが元気だと私も元気いられるの
ゆうさんも同じですよね。。。
家の子がなんで!って思ったけど、
それ以上に愛情をいっぱいいっぱい時間を大事に楽しくして行こうっと思えるようになりました。
辛い事もあるけれど楽しい事もありますよね!
ゆうさんのワンちゃんもチョロと一緒に頑張って行こうね!


もし、良ければ同じ病気で闘うワンコにゃん子の飼い主さんが集まって色んな情報を教え合ったり
悩んでる事を話を話したりしながらほんわかな時間の集まりがありますよ!


http://blog.goo.ne.jp/hukaisora?fm=rss
プロフィール

マサ。

Author:マサ。
マサ:動物が大好きで、ネットやブログにかなり疎い普通の主婦。
文章が苦手なので現在勉強中(笑
 
クロ:アメリカンコッカ-・スパニエルの女の子。6歳
とても優しくていい子なのだが,
お転婆で食欲が旺盛なのが玉に傷。
真っ黒だからという理由で名前がクロという悲しい過去を持つ。

チョロ:ヨーキシャテリアの男の子。5歳
好奇心旺盛で美人な子。
しかし俺様で怒りんぼなわがまま大王。
しかし、可愛いからという理由で甘やかされてます
現在ヨーキ脳炎(NLE)と戦い中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
