スポンサーサイト
チョロ発作
7月31日

今日、朝3時9分チョロ発作を起こしました。。。
うつ伏せの状態で前足を前に前に出し様子がおかしいと思って抱っこ。。。
やはり、発作でした。。


002チョロ発作後1003チョロ発作後の2


この前7月8日に発作、その前に5月30日に発作を起こしています。。。
今回7月31日間隔が短いです。。。
この前の診察の時先生に言われたんです。。。
今の時期は天気、気候と身体の調子が上手く行かず発作が起きたのか分からないですが!
発作を起きる間隔が短くなれば!お薬(発作用のお薬を増やすことになると思って下さいと)
先生に言われていましたのでショックです。

今回の発作も軽い様に思います。
発作が起きてから治まるまでの時間は、3分それから自分でトイレへ
うんpをしていました。
凄いと思います。


発作を起こしている時は、身体が固く手足が冷たく治まるまで抱いて
約2分~3分で身体がやわらかくなってお口から舌をだして私の顔をなめてくれました。

 

    今は、落ち着いてなのか。。。ねんねしています。
     
    006チョロ発作後の3

           クロも心配してる様な


      008クロも心配のか


どうかどうか発作が起きません様に
神様に言います!お願いします!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ガビーーン。
ショック。
でも 発作が治まったら こんなにケロッとしてるのね。
大丈夫?の呼びかけに ウン、ウン って うなづいてるみたいで 健気で泣けてくるわー。
チョロちゃん 偉いよー!

発作用のお薬って もしかして フェノバール?なのかなぁ。
No title
チョロちゃん、発作がんばったね。
発作後、しっかり、うんPしているのすごいな。チョロちゃんの生命力を感じました。

レオも、昨日の夜中と、今日の朝方、おちつかないみたいで、右旋回ゆっくりしながら、うろうろしていました。
気候とか気圧とか、あぶない日だったのかもしれないね。

チョロちゃん、ママのお顔をなめるの、とてもうれしいね。
レオも、抱っこ大好きになってしまって、興奮しているなというときは、抱っこすると落ち着いてくれるの。
抱っこしていると、レオのあたたかさを感じて、がんばっているんだなとすごく思います。

チョロちゃん、発作が、すこしでも少なくなってくれますように。
レオもいつも応援しているからね。
No title
チョロちゃん発作起きちゃったんですね
急激な気温や気圧の変化は心配ですよね
今回も前回も単発で比較的短い発作なこともあるので
気候などによる一時的なものだと良いですね

お薬の増量については
南病院の先生ならチョロちゃんの肝臓などの状態を考えて
無理のない様に考慮して下さるとは思いますが
もしもマサさんがどうしてもお薬の増量に抵抗があるなら
薬の増やし方や時期について、もうちょっと様子を見られないかなど
先生に相談してみてはどうでしょうか

その上で、マサさんが先生の話に納得できたら薬を増やしてみて
何か問題が出たらその時の対処はどうするかとか
遠慮無く要望を伝えて、じっくり話し合って下さいね
No title
rakakoさん、こんばんわ。
ショックです。。。
本当の事言うと起きるのかもって思いながら毎日心配でした。
元気は、有るものの、なんとなく起きそうな予感がしていて心配だったの。。。
発作の時、いつも私がいる時に発作が起きてるのか?いない時発作起きてるのか?分からないけど。。。
そんな事を考えていると毎日がチョロにとってストレスをかんじさせてしまうから考えないようにしてる。。。
チョロ!本当に偉いでしょう!
トイレへ行くチョロの姿に感動して急いでカメラ回したの(うんp)

発作用のお薬は、多分フェノバールの様な名前だったと思うけど。。。

心配させちゃってごめんね。。。
今日のチョロは、いつものチョロです^^
ありがとう。
No title
リーちゃん、こんばんわ。

うん!チョロ頑張ったよ!
発作後トイレへ行く姿にチョロ凄い凄いと見守っていたらいきなりうんp嬉しかったな~^^
前も発作後トイレへ行っておしっこしてね^^
なんだろうね。。。

レオちゃんの今日の様子は、変わらず元気ですか?
何も起きなく過ぎて欲しいね。。。
レオちゃん^^ママに抱っこされると安心^^
興奮してない時も抱っこ好きなのかな^^
チョロは、発作の時以外は触ると怒るぞ―自由にさせてくれー
でも私の横に来るんだけど^^

レオちゃんチョロと頑張ろうね!
負けんよね!
チョロもママもクロも応援してるよ^^
レオちゃんママ応援よろしくお願いしますね^^
チョロママより

No title
雨さん、こんばんわ。

発作が起きてしまい本当に間隔が短くなって来たようで心配です。
雨さんが言われるように、急激な気温や気圧の変化に意味があると思います。
弱ってる身体をどのように調節していいのか脳の指令が難しくなっているんでしょうか?
一時的なものだと良いんですが。。。
今週中に病院へ行く予定なので!治療とお薬の事をしっかり先生と相談し納得出来る様に
しっかり相談してきます。

チョロは、幸せなこですね!
色んな事を教えて下さる方がいること
本当に私も幸せです。
雨さん、心配させてしまってすいますん。。。
ありがとうございます。
No title
私もショック受けてます。。。
GMEの子でこんな時期に発作だなんて。。。
この時期は熱中症による熱痙攣も考えられるから、いろんな意味で神経つかいますね。

あと、発作後のトイレは弛緩してた筋肉が緩むから催すのではないでしょうか?
No title
そらさん、こんばんわ。
チョロの事で先生に電話で相談しました。
発作止めを、飲ませてしまうとこれからずっとになるのと
肝臓にかなり負担が掛かるので止めたいと。。。
その結果、ステロイドを増やす事になりました。
心配ですがチョロの事しっかり守って行きます。

そらさん、チョロは、(NLE)です。
NLEの脳炎のワンコは、神経、目が悪くなるそうです。
発作はあまり起きないと言われているのにショックでした。。。
落ち込んで沈んでましたが!今日から元気になります。
ふかいそらさん、ありがとうe-53


チョロちゃんどうですか?
mamakoです。

発作は本当に嫌ですねv-406
病気を持っていることを再認識させられます。
そして、病気の進行が心配で胸が痛くなります。

チョロちゃん、発作後も可愛いお顔で良かった~エライよ。

毎日暑いから室温も気になりますよね~。
家はお留守番時、エアコンDRYにしてます。
加えて扇風機。
DRYだと湿度が下がりすぎるので、加湿で空気清浄もかけてます。

日中温度30度超えi-183節電も限界だぁ~
(家は設備器具を間違えてるのかもともと半端ない電気代です↓↓)

私たちも気をつけないと熱中症になっちゃうかも…
会社の人が去年疲れてた時に体温が下がらなくなって、、、熱中症に。
びっくりしました。

私は今週末から実家に帰省します。
父が手術することになりました。
心臓の脇の動脈に8cmもの動脈瘤ができていて、手術の必要があります。
大きな手術なので家族みんな集まることになりました。

実家には勿論PCないのですが、今回はギャラクシーTabを持っていきますので時々ブログ読ませてもらいますね。

マサさんあんまり無理しすぎないでねv-22

No title
mamakoさん、こんばんわ。

チョロの発作の時は、いつも自分が落ち込み沈んでしまい駄目ですね。。。
7月に2回も発作で、かなり目、前後足が悪くなってしまって心配ですが。。。
チョロは、頑張ってますv-218発作の事を先生に相談した結果、発作止めを使うと、
ずっとになるので、ステロイドを増やして様子を見ることになりました。
今回もチョロなりに頑張ってくれました。強い子です。私も頑張らなければ!
mamakoさん家も電気代凄いですか。。。
冷房。。。家も家族には、言えませんけど。。。電気代すごーーーいですよ!
家族、皆の部屋に一台一台付いてるのでかなり夏と冬は、すーーーごい!
働かなければe-330
旦那さんの会社は、冷房は、事務所だけ現場は、扇風機だけなので私も現場へ図面を取りに行くだけで
もーう駄目e-444
mamakoさんも通勤でのお出かけは、くれぐれも気お付けてねe-266

お父さんの事心配ですね
大きな手術で無事に終わって顔を見るまでは、心配ですが。。。
でも!おとうさんは、絶対負けませんよ!
皆の祈りが命をより元気なお父さんに変えてくれます!
心から祈ってます!
成功するv-218成功するv-218
マサさんありがとう
v-22マサさんありがとうございます。心強いです!
父は高齢で、今まで大小の手術を何度も行っているので心配ですが、みんなで支えて励ましてきます。

こんな時間に私が自宅PCに向かっているのは、なでしこの試合を見ようとして…いる訳ではないですよ^^
明日、リーンの東大なので、リリレポを仕上げていますi-113

東大ではまず、助手の先生にこの3週間の状態を説明して、
助手の先生が担当医に説明してくれるので、その方になるべく正確に状況を理解してもらうために
日々の様子『日記?』と、3週間の病状・体調をまとめた『リーンmeno』なるものを持参しています。

助手の先生も3か月で変わってしまうので…

今日はゲリラ豪雨!
そちらは大丈夫でしたか?
No title
mamakoさん、おはようございます。

今日!りーんちゃん病院なんですね
夏は、夏で辛いでっすね(汗)
道中、車でもかなり暑いですもの
りーんちゃん!チョロね!
バックの中にアイスマットとを底に入れて首に冷や冷やタオルとか巻いて車で病院へ行ってるよ~
mamakoさん涼しいく想像e-486
私は、扇子は、絶対必要です^^あると結構良いですよ!

リーンちゃんの助手の先生が変わられるのは、とっても心配ですね。。。
今度の先生も良い先生であります様に。
mamakoさんの正確な説明を読んで良く分かってくれると思いますよ!
これはーー!しっかりしないといけないぞって^^

こちらの天気晴れですよ!
暑いです。。。。
昨日の昼過ぎ3時から曇りだして夕方4時から5時に豪雨でした!(仕事中)
でもなぜか?私の住んる場所は、軽かったみたいですよ。
買い物先で雨!凄い雨でしたねって聞いたら、え!ちょっと雨凄いだけで全然ですって。
私の働いてる会社は、家から車で15分から20分なんですけどね。。。
何でしょうね。。。
でもこれからもお互いに気お付けて行きましょうね^^
りーんちゃんの診察も無事に終わります様に

お父さん!頑張れ!大丈夫!
りーんちゃん!ジェイ君!頑張れ!
強いんだぞ!
プロフィール

マサ。

Author:マサ。
マサ:動物が大好きで、ネットやブログにかなり疎い普通の主婦。
文章が苦手なので現在勉強中(笑
 
クロ:アメリカンコッカ-・スパニエルの女の子。6歳
とても優しくていい子なのだが,
お転婆で食欲が旺盛なのが玉に傷。
真っ黒だからという理由で名前がクロという悲しい過去を持つ。

チョロ:ヨーキシャテリアの男の子。5歳
好奇心旺盛で美人な子。
しかし俺様で怒りんぼなわがまま大王。
しかし、可愛いからという理由で甘やかされてます
現在ヨーキ脳炎(NLE)と戦い中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
