スポンサーサイト
チョロ病院へ行きましたよ♪
5月24日
チョロ病院の日です^^
001チョロ病院出発002チョロ外眺める




さあ!肝臓の調子は、どうかなDP1_0412_20120305224831.gif
この間までチョロの調子は、イマイチでした。。。
頭をぴくぴく落ち着かない動作で毎日心配でしたが。。。
この前5月9日の時の検診では、ステロイドを増やことをせずもう少し
様子を見ましょうでしたが。。。
今回の診察では、チョロの目
この前よりかなり見えてませんか?と(先生に)聞きました。
先生は、手をわーっと!チョロの目の方に近ずけ!
お―――チョロ!目が見えてますね^^
ね~^^見えてるでしょう!思わず先生にチョロちゃん絶好調ですよね♪
なんていちゃいました^^

今日は、チョロちゃんにして欲しい事有りますかと聞かれたので
耳の掃除と爪を切って下さいとお願いしました。
血液検査と爪と耳掃除うーうーガブガブしません様に。。。

そして検査も終わりチョロちゃん私の所に帰って来ました^^
何とか爪も耳掃除も今日は、出来たみたいです。

                  結果報告
              GPT 肝不全.中毒など
5月9日 基準値17~78 (197)     5月24日 基準値17~78 (163)

            ALP肝障害.胆管閉塞.内臓の炎症など

5月9日 基準値47~254 (420)     5月24日 基準値17~78 (504)

ALPの方は、上がってしまいましたが先生は、気にしなくても!
大丈夫と言ってくれました。
そして先生から今度の診察の時に数値が少しずつ良くなっているから肝臓のお薬を
2錠から一錠に減らそうと思いますと言われ^^

気圧の方も落ち着いてきているし、チョロちゃんの状態も落ち着いているので!
お薬を思い切ってステロイドを一日置きにしてみましょうと先生から言われました。
心配なので出来ないと答えたら!
しなくてもいいですが、ステロイドを飲ませない時のチョロの状態が変で有れば直ぐ元に戻し飲ませる事にしましょうとなりました。
怖いです。。出来るかな。。。

さあ!お家に帰ろうか

006チョロ帰り005チョロねむいの

心配ですが、一日置きにしてみようとおもいます。
(まだ今だ減らしてませんが、診察に行く一週間前に一日置きに
ステロイドを飲ましてみようと思います。)




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お疲れさま!

これは 百恵ちゃんの 秋桜 ですね!
チョロちゃんは 耳をすまして うっとりと聞いているようです!

ステロイド 減量、素晴らしい!
コービーは ステロイドに弱いから、減らしてやりたかったけど、
そして とっても元気だったけど、
やっぱり 減らすとゆうか、飲まさない日を作るとゆうのは 緊張しました。
だから マサさんも 同じだと思う。
次回の診察一週間前から 減らすのは よい考えかもね!

肝臓の数値、パチパチ!拍手~!
ステロイド飲んでいて 基準値の二倍だもの、大丈夫な範囲だよね!

チョロちゃんの 可愛い顔見ていると 元気になれるよ!
チョロちゃん マサさん ありがとう!


No title
rakakoさん、こんばんわ。

はい!百恵ちゃんの秋桜ですe-453^^
チョロ!うっとり聞いてくれてるのかな~(うふ)

そう!ステロイド減量と言われた時、嬉しいと思ったんだけど
心配と複雑な気持ちでした。。。

次回の診察一週間前から 減らす事出来るかな。。。
チョロの様子が元気で変わらなければステロイドの
減量に挑戦しますv-220

rakakoさんから
肝臓の数値、パチパチ!拍手~!
ありがとう^^


楽しそう♪
こんばんは~
チョロちゃん、髪の毛を風になびかせ、ドライブを楽しんでるように見えますね♪
マサさんの百恵ちゃんもなかなか良かったですよ^^v
私も今度、窓を開けて風を入れながら、
お気に入りの曲でも流しながら、ワン達とドライブしたいなぁって思いました。
チョロちゃんの目の調子もよくなって、嬉しい事が続きますね♪ 
No title
里桜さん、こんにちわ。

風に吹かれて気持ちいのかな^^
チョロの気持ちいい姿についつい歌ってしまうマサです^^
外に出れない分、病院へ行く時は、楽しくドライブしてあげないとね^^
聞いたよ~^^
v-425パチパチ パチパチ^^上手いですよぉ♪
チョロくんも、マサさんも気持良さそうv-290

チョロくん、ホントに調子良さそうでご機嫌ドライブですね。
ママの歌付きだし!

明日はリーンも病院へドライブです。
残念ながらママの歌はありません^^
結果が悪くないことだけ祈って、ドキドキしながらの1時間です。
家から東大まで1時間かかるんですよ…以外に遠い…

5月は11日の発作だけできています。
発作が無く、穏やかに過ごせることが本当に幸せです。

e-3リーン、4月に生理になりました。
ステロイド等を使用しているので、生理にはならないでしょう…と先生から言われていたので半信半疑でしたが
間違いなく、約1ヶ月間。生理になっていました。

発病したのは2010年3月。、最後の生理は2010年8月。
約1年8ヶ月振りでした。
先生も、『へぇ~!まあ、身体がちゃんと機能しているということで、心配要りません』と。
興奮して、脳に影響しないかとハラハラしましたが、その間発作も無く無事でした。

今は落ち着いていてくれるので ほっとしています。

チョロくんステロイド減量できるといいね!
No title
mamakoさん、こんばんわ。

チョロ^^気持ちよさそうにしてますよね^^
チョロに話しかけたり、歌を歌ったりしてお母さんは、
ここに居るから安心しなね^^なんて思いながらいつも病院へ
行く時は、歌っているんですよ^^

明日は、リーンちゃん病院なんですね。
mamakoさんの家から1時間かかるんですね。。。
チョロの病院も空いてると約1時間ちょっとかかるので同じ距離ですね。
遠いですよね。。。
気分が悪い時は、ホント!ドキドキですよ。。。

リーンちゃんの発作は、一ヶ月に一度起きてるんですか?
発作が無いのは、ホント幸せだよね。
頑張るんだよリーンちゃん^^

4月にリーンちゃん生理になって約1ヶ月間って長いですね。。。
でも先生の言われる様に身体の機能がしっかりしてるって事ですよね^^

このまま落ち着いて穏やかに過ごせます様に。

チョロもステロイド減量できる様に頑張ります!


No title
お薬を減量する時は本当に緊張しますね
でも、減量しても良いとお医者さんに言われる位に
チョロちゃんが安定しているのは素晴らしい事だと思います
ママの歌声パワーのお陰かな?
病院の先生と連携しながら上手く減量できます様に☆
No title
雨さん、おはようございます。

雨さんからのコメントを頂いて嬉しく思っています。
ありがとうございます。
お薬を減量すると言われた時は嬉しい気持ちでした
でも実際いざ減らそうと思うと怖くてできません。
身体の負担が少しでも楽になると、思えば
減量をしてあげたいと思うんです
その反対に脳の状態がどう変わるのか?と考えてしまいます
そう考えてる時、5月30日の朝6時半頃、発作が起きてしまいました。

良くなって来てる所に発作ショックでした。
もう一度、様子を見ながら減量のことも考え先生と相談してみようと思ってます。

4まるちゃん皆、穏やかに過ごせます様に祈ってます。
チョロも穏やかに過ごせます様に
プロフィール

マサ。

Author:マサ。
マサ:動物が大好きで、ネットやブログにかなり疎い普通の主婦。
文章が苦手なので現在勉強中(笑
 
クロ:アメリカンコッカ-・スパニエルの女の子。6歳
とても優しくていい子なのだが,
お転婆で食欲が旺盛なのが玉に傷。
真っ黒だからという理由で名前がクロという悲しい過去を持つ。

チョロ:ヨーキシャテリアの男の子。5歳
好奇心旺盛で美人な子。
しかし俺様で怒りんぼなわがまま大王。
しかし、可愛いからという理由で甘やかされてます
現在ヨーキ脳炎(NLE)と戦い中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
