スポンサーサイト
母の日♪
5月13日

           母の日は、旦那様のお母さん、私のお母さん
           感謝の気持ちを込めて毎年お花のプレゼント
           母の喜んだ姿が嬉しくて^^

お庭で咲いてるバラなんですが^^
植えた時より毎年大きな花びらになるんです     そして!可愛く花束にして母に
香りも凄ーく良い香りなんですよ。            素敵でしょ^^なんて下手ですが(笑)

020バラ私が育てたお花を母へ

そして、母の家で花瓶に飾って^^         そして^^可愛いカゴに入ったお花も
                               プレゼント

母の家に飾ってもらった031母へプレゼント母の日


私の母は10年前に子宮癌、卵巣癌の病気になり、手術しました。
手術は、無事成功しましたが。。。
退院してから、2か月後、母の足が赤く腫れ身体全身40度以上の熱
直ぐに病院へ。。。
検査の結果!先生か説明がありました。
癌が再発しない為にリンパを出来るだけ取らないといけなかった。
そうなるのは、仕方が無いと説明を受けました。
母は、後遺症として残りました。
それから母は、入院、退院と繰り返しに。。。
腫れた母の足は、細い足から、ゾウさんの大きい足に変わり元に戻る事は、有りません。。。
ですが、母は負けては、いません!
前向きで、内職したり、近所の方とお茶をしたり、明るい母でいてくれています。
そして、去年8月に東大で10時間もの大手術!
自分の身体のリンパを、自分の足に移植する手術を耐え頑張りました。
痛み熱で、悩み苦しむ事は、無くなりましたが、元の細い足に戻りません。
そして、今年9月に東大へリンパの移植手術を受けに行きます。
私、妹、弟、3人、一緒に母と頑張って来ます。

私の父は39歳の若さで胃がんで、亡くなっています。
母は、一人で子供達3人育ててくれました。
母の日は、大切な日、感謝の日なんですよ。

      
       そして私に^^娘から母の日のプレゼントを貰いました^^

      024娘から母の日プレゼント


   高校の時から、毎年母の日にプレゼントを用意してくれるんです。
   娘は、高校の時、バイトをして自分の為に使えば良いのに必ず
   プレゼントをしてくれる娘なんです。
   母親としてとても嬉しいですよね。
   心の優しい子に育ってくれて感謝しています^^

     

       息子から今年初めて母の日のプレゼントを頂きました^^

息子から母の日プレゼント026息子から母の日プレゼント



         これ母の日やで食べてな!
         あ!そうそう、皆で食べてやって^^
         照れくさそうに^^置いて自分の部屋へ^^
         嬉しいですよね~気持ち^^
              
                ありがとう。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
マサさん、花束上手に作りますね!素敵です!
お母さんのことは ブログで見ていましたが 大変なところ 頑張ってはりますね!
リンパの事は 辛いだろうけど、癌の手術をしてから10年、今も頑張れているのは それも仕方なかったのだろうと思えます。が、「ちゃんと腫れないように上手に手術出来んかったんかい!」と 私でさえ思います。
また 秋に手術なんですね。
ドキドキ!
けど 手術が出来るのは 「良くなりますよ」 って事だよね!
小さい子どもを三人も 女手で一つで、そう マサさんのように優しくて明るい娘を育て上げたお母さん、絶対 良くなって欲しいですよね!
そして 優しい娘さんと、オトコっぽい息子さん。キャー素敵だー!
No title
rakakoさん、こんばんわ。

花束^^褒めて頂きありがとうございます^^
そして、母の事^^
ありがとうございます。
そうですよね!絶対良くなる事間違いないですよね。
これから、苦労した分幸せにならなきゃね^^
家の娘と息子の違い^^
息子の気持ち嬉しいけどね^^
分かりやすいから(笑)
でも!嬉しいね^^
プロフィール

マサ。

Author:マサ。
マサ:動物が大好きで、ネットやブログにかなり疎い普通の主婦。
文章が苦手なので現在勉強中(笑
 
クロ:アメリカンコッカ-・スパニエルの女の子。6歳
とても優しくていい子なのだが,
お転婆で食欲が旺盛なのが玉に傷。
真っ黒だからという理由で名前がクロという悲しい過去を持つ。

チョロ:ヨーキシャテリアの男の子。5歳
好奇心旺盛で美人な子。
しかし俺様で怒りんぼなわがまま大王。
しかし、可愛いからという理由で甘やかされてます
現在ヨーキ脳炎(NLE)と戦い中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
