FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クロさんと病院(カイカイ)
4月26日
kanmiさんからお手紙と桃の紅茶のプレゼント頂きました^^
紅茶なんですが^^
桃の甘い香りと桃の優しい甘味とマッチして心が癒されました^^
チョロの事で心が落ち込んでいたのでkanmiさんからの突然のプレゼント
本当にうれしくて^^
頂いた日から毎日紅茶飲んで心を落ち着かせています^^

kanmiさんありがとう。

kanmi さんからのプレゼント 001kanmi さんからのプレゼント 002


4月24日クロさん病院へ行って来ました。moblog_53d04c2e.gif
天気が良く暑い日でしたよ

クロ病院?散歩? 006


いつもの様に。。。
高速の料金所のおじさんに、まず先に吠えて挨拶
料金所のおじさん,笑いながら元気で良いね^^犬好きやで良いよ~って

ホント!クロさんお願いしますよ

今回も病院で、また!吠えて吠えて吠えまくりなんだろうな~
やはり、吠え始めました。。。。
やっぱり、クロとお外で診察の順番を外で待たないと行けないのね。。。
今日!むちゃむちゃ暑い日なのに


クロ病院で吠える、水飲む 005クロ病院で吠える、水飲む 004

クロも暑いみたいですはあはあ大人しく仲良く出来れば涼しい病院の中で
待てるのにね。お馬鹿なんだから

クロ病院で吠える、水飲む 002クロ病院で吠える、水飲む 003



クロさん!外でもワンコ見ればワンワンと吠え、暑さを忘れひたすら吠えまくり。。。
他のワンちゃん!知らん顔
ワンコさんが居なくなるとお母さん、お水下さいって目で合図してくるんです。

なので^^
病院の外に置かれてるホースを、お借りして^^
お水を飲ませてあげようとお水を出した瞬間!
ホースの根元が壊れているようで、横からお水が出てきてシャワー
クロのお顔に直撃^^
びっくりしたな~って逃げるクロ^^
面白いので2回ほどお顔にかけて喜んでました(母)



クロさ~んと先生の呼ぶ声、やっと来ました診察^^

さあ!診察、診察。
カイカイの方は、どうでしょうか?

まだ!一か所じとじとして治って無かったので14日分お薬を飲むことになりました。
この前のお薬1個でしたが同じもので半分追加されました。
シャンプーも週1回は、必ずしてあげて下さいと(先生)

病院のシャンプーを進められましたが。。。断りました。
mamako さんから頂いた皮膚に優しいシャンプー、リンス
もったい無くて使えないでいましたが、今日クロ!
自宅で髪カットをし、お風呂でシャンプーしてあげました^^


mamakoさんから頂いたシャンプー、リンス^^凄ーく良い香りなんです^^
クロが歩く場所場所良い香りがしてアロマの様な癒しの香り^^
大事に使わせて頂きます^^

クロシャンプー 010クロシャンプー 001

クロ^^お風呂場でふらふら寝るんですよ~  実は、ばてばて^^





クロシャンプー 002クロシャンプー 009
                            クロさん^^外に干されました^^


今度の診察^^
治ってると良いねクロ^^。

4月30日
チョロ元気です^^
頑張って歩いてます^^
外の音に反応し吠えてますワンワン^^
ご飯も全部食べておやつも食べて元気です^^

チョロ元気 001

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

暑いのにねぇ
クロちゃん 病院も お風呂も おつかれさーん!
順番待ち お外は暑くてクラクラやんね!

クロちゃん お風呂で 気持ち悪いのか固まってる(笑)
天日干しのクロちゃん 気持ち良さそうだわ!
毛の中まで しっかり乾かさないとね!カイカイに悪いものね!

わんこにワンワンするのといい カイカイといい お風呂での様子といい、コービーと一緒だねー。

チョロちゃん 反応良いとゆうのは何より!
どんなことがあっても マサさんの声を聞き逃さないぞ!って顔だよ!
No title
こんばんは。
病院お疲れ様~
クロちゃん相変わらずわんわんなんだね。。。
暑い中外で待たないといけないのは、マサさんも、クロちゃんも辛いね。

かいかいは週1でシャンプーしないていけないの。。。
クロちゃんくらいの大きさになるとシャンプーも結構な労働よね。
でもおりこうさんにさせてくれてるね。
はは。。。気持ちよくてじゃなくて、疲れてねむねむ??
動画なんて撮らずに早くしてよ~の視線かな。。

チョロちゃん調子戻してきたみたいだね。
よかった。。よかった。。
カメラ目線もしっかりしてるよ!!

No title
初めまして、ヨークシャテリアの男の子7歳と5歳を飼っています。
お兄ちゃんは、闘病中です。ネット検索していてたどり着きました。
チョロちゃん、白くて我が家のお兄ちゃん犬に似てます。
辛いのは自分だけじゃないんだと心強く思いました。
お互いがんばりましょうね。
No title
rakakoさん、こんばんわ。

クロとの病院は、ホント!疲れますよ~^^
吠えなくてもいいのにね。。。

クロの身体をごしごし洗ってると揺られて酔うみたいなんです[絵文字:v-388

お風呂の様子がクロとコービーちゃん似てるの^^
想像すると、笑えるね^^

チョロちゃん、今日も元気です^^
反応も良いです^^
rakakoさん、ありがとう^^



No title
ウッデイ、こんばんは。

クロ、相変わらず吠えて吠えて困りますよ。。。
吠えるせいで外で待たないといけなくて。。。
暑いよね~

クロの場合は、シャンプーをまめに、した方が良いみたいなんですが。。。
毛が多いので洗うのも乾かすのも大変なんですよね~
クロは、洗ってる途中、船酔いするし^^

チョロ^^
元気!戻って来てるみたいです。
嬉しいです^^
何気ない事が大切^^

No title
里桜 さん、初めまして

辛いのは自分だけじゃないんだと私も思います。
チョロが病気になって初めて色んなワンコ、にゃん子が苦しんでる事を
知りました。
色んな方のブログを見ながら、自分が泣いていたら駄目だ!
と思いました。

病気なんて負けんよ!
7歳のお兄ちゃん これからも、頑張ろうね!
心から応援しています。
楽しく穏やかな時間いっぱい作って行こうね^^

里桜さん、お互いがんばりましょうね。
宜しければワンちゃんのお名前教えて頂けたら嬉しいです^^


これからも宜しくお願いします。

              マサ。
プロフィール

マサ。

Author:マサ。
マサ:動物が大好きで、ネットやブログにかなり疎い普通の主婦。
文章が苦手なので現在勉強中(笑
 
クロ:アメリカンコッカ-・スパニエルの女の子。6歳
とても優しくていい子なのだが,
お転婆で食欲が旺盛なのが玉に傷。
真っ黒だからという理由で名前がクロという悲しい過去を持つ。

チョロ:ヨーキシャテリアの男の子。5歳
好奇心旺盛で美人な子。
しかし俺様で怒りんぼなわがまま大王。
しかし、可愛いからという理由で甘やかされてます
現在ヨーキ脳炎(NLE)と戦い中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。