FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チョロちゃん負けないよ!
チョロと病院へ行った二日後にチョロに何が起きてるのか?

クロ、チョロ仲良いい 001

突然月曜の朝9時過ぎ~5時近くまでチョロの動きが変。。。
前に行けない。。後ろ下がりばったんと座り込みうつ伏せに。。。

何回も何回も繰り返す。。。チョロを抱いてあげたら!
うーっと怒る。。。元気だとホット^^

でも、何回も何回も同じ動きで繰り返す。。。



トイレに行きたいの?抱っこしていつものトイレ。。。
腹ばえになりながらオシッコをしてくれた。。。
少し安心できました。

でも!発作?
今までのと違う。。。軽い発作なの?分からない。。。調子が戻るまで8時間
時計を見れば夕方5時過ぎでした。
調子が戻ったか^^チョロは、前へ進んでトイレへ。。。
ホットした瞬間でした。

良し!大丈夫だね^^今からちょっとだけ仕事してくる事にしました。
7時半過ぎ家に戻りお出迎えは、 無いけど少しずつ歩いてくる姿にジ~ん。。。

夜中の3時半!
ばったん!ばったんとチョロが不安そうに前に進めない動けない 顔。。。
でも、直ぐ寝てくれた。。。
月~水曜日こんな調子のチョロ

木曜日の朝6時過ぎ同じ行動。。。
30分過ぎて普通に元気なチョロに戻ってくれています。

5月に入るとGW

病院もお休みになるので、チョロの担当の先生に相談しました。
色んな状態のなか気圧のせいもあり、お薬が効かなくなって来てるのか?
他のお薬を変える事も考えましょうとの事。
もう少し様子を見て下さいと言われました。

座薬を半分使う事も考えましょう。
チョロの行動に飼い主がいつもと違うと感じた時
座薬を使かってもいいと先生からの内容でした。

そんな話を先生と電話で話した木曜日
(金曜)の夜中1時半過ぎチョロの様子が変!
また同じ動き、うずくまる、後ろへうつ伏せ状態
前に!後ろにうつ伏せと繰り返す。。。

チョロを抱いてトイレに。。。
ちゃんとオシッコしました^^
それからも変な動きは、ありましたが2時半過ぎ寝てしまいました。
ホットしたので私も横になり寝ました。


クロの様子は、チョロの様子がおかしい姿に少し困り気味で。。。
不安そうに私を見る。。。
大丈夫と私が言えば安心して寝るみたいな感じで。。。
何か感じるんでしょうね。。。

このお休みの間穏やかに過ごせます様に。DP1_0388 (2)




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。
チョロちゃんの動画最初は足が滑るのかな?と思ったけど、滑る感じじゃなくて、足に力が入らないような感じだね。
これも発作なの?
足を動かす神経伝達ができてないような気もするけど・・・
でもそれ以外のときは普通に歩くんだよね?
何がどうなのか分からないから心配だね。

でも何にしても脳をゆっくり休めてあげる事が一番いいんじゃないかな?
ウッディも調子崩したときは、とにかく鈴かな中で寝かせる。。寝かせる。。
して、脳をクールダウン。

チョロちゃん強い子だから、きっとうまく乗り越えてくれるよ。
お仕事も調整できたら少しそばにいてやるのもいいかもしれないね。

心配で不安だろうけど、いつものマサさんの元気パワーがなによりチョロちゃんのお薬だから、ファイト!!

No title
股関節の筋肉かなぁ?
この 尻餅みたいなの テリーもしたの。
テリーは 若い頃から膝関節がよく外れたのだけど、もう 背骨も丸まってたし、股関節も良くなかったから、特に後ろ足はフラフラ。
そして 足(腰)がフラフラっとしたら ペタンとオッチンの形になってました。
だから チョロちゃんの動画を見て テリーと同じだなって思いました。でも チョロちゃんの方が力があるよ。
チョロちゃん 普通に歩いてる時もあるし、意識はハッキリしてるし 反応もいいので、悲観しないで!
でも もしかしたら 無理して歩かせないほうがいいのかな?わかんないなー、ええかげんなことゆうたらあかんな(汗)
テリーは もう 高齢になってから ずっとそんなのだったけど 治してやれてないから 同じとしても どんな方法があるのか わからないのが悔しいよー。(グルコサミンとかかなぁ)
No title
ウッデイさん、おはよ^^

チョロの事心配させちゃってすいません。。。
昨日の夜中^、変な動きは、無く私も朝までぐっすりでした。
元気だと私も元気で居られるんですが。。。
チョロの脳の中は、どうなってるのか心配。。。
でも!ウッデイさんの言葉嬉しい^^
脳を休めてゆっくりと寝かせてあげる事が一番ですよね^^
ただ~静かに。。。してあげたいんですが!
クロさんv-322誰かが来たー
私ここよ~とアピールして凄ーイのv-388
その声にチョロまでつられてv-322v-355かすれ、かすれ
同じ様にうーうーと真似してるんです。
良い時は、良いんですがね~v-404
チョロ!頑張って真似してる事は、良い事+元気な証拠ですよね^^
私も元気回復頑張ります。
楽しい事を書いて笑わせちゃいます。
ありがとう。
うーちゃんママとうーちゃん元気に穏やかに過ごせます様に。。。
No title
akakoさん、おはよー^^

チョロの事心配してくれてありがと。
とっても嬉しくおもいます。

テリーちゃんもこんな動きがあったのね。。。
チョロは、両足にパテラの病気を抱えています。
でも!凄いんですよ!
チョロは、外れた骨を自分で上手く元の位置戻して自分で治してると先生から誉められました。
本来は、痛いのですが、チョロちゃんの場合ずれても痛くないみたいですよ^^
なのでその事は、心配は、無いんですが。。。
でもね。。。テりーちゃんと同じで
足(腰)が弱くなって ペタンとオッチンの形なってるのもあると思います。
でも!rakakoさんから元気もらいました。
普通に歩いてる時もあるし、意識はハッキリしてるし 反応もいいといってもらえた
私!元気回復出来そうです^^
そうですね^^大丈夫v-344チョロは、負けない強い子なんですもの^^

(グルコサミンとかかなぁ)グルグルグルグルグルコサミン♪
チョロに話してみる^^

              ありがとう。
No title
チョロちゃん 症状治まったようで 良かったねー。やっぱり心配だものね。
バテラ?初めて聞くわ。
テリーも 3才位から関節外れてキャイン!と動かなかったけど、上手に自分ではめるようになったようです。(大抵のわんちゃんがそうみたい) だから 痛くて泣くのはなくなってた。 サプリも飲んでたりもしたけどね。
八歳くらいから ピョンピョンすることも減って 背中が丸くなっちゃってたから 色々悪かったんだろうなー。
コービーの脳炎の症状は 特定の方向は向けなかったり 足がふらつくのと同時に ボーっとして 反応鈍かったとゆうか 無表情で いわゆる「笑顔が無い」みたいなー。オヤツにも見向きしなかったしね。でも 意識がハッキリしていて 思ったとおり動けないとゆうことも 注意してみていないといけないね。
チョロちゃんも マサさんの声にいつもの元気が無いと調子狂うよー。チョロちゃん 心配させたらダメだよ(笑)いいゴールデンウィークにしようね!
心配だね
チョロちゃんの様子はどうですか?
マサさんの撮った動画を先生に診て貰って、原因がはっきりすると少しは落ち着けますね。
それまではやっぱり心配ですねi-181

ちょっと元気だとずっと…みたいに思ってしまうけれど、病気はなかなか手強いですね…。
e-237チョロちゃん、頑張れ!

リーンは、2.4kgとおデブになっていますが、状態は落ち着いています。
4月中~リーンが生理になりました。
ステロイドを使っているので、生理は来ないといわれていたので、困惑してしまいました。
(2010年8月末以来です)
17日が東大で治療の日だったのですが、先生も予想外のようでした。
体が元気という事なので大丈夫だとの事でしたが、
リーンが興奮してしまうと脳への影響が出るのではないかと、やはり心配です。

i-240パパのジェイが、2度目の肺水腫で水曜から酸素室に入っていました。
今はジェイの心臓がとても危険な状態になってしまい、切ない気持ちでいます。
緊急入院した日はジェイの11歳の誕生日だったので、悲しかったi-241

色んな事があって落ち着きません。
昨日、伯父(母の兄)が亡くなりました。
5月2日に会いに行く予定だったので母もがっかりしていました。
明日から北海道に帰省します。

今はジェイを置いていく事が気掛かりですが、父にガンの疑いが出たので…

マサさん。
お払いしようかな。
No title
rakakoさん、こんばんわ。

ありがとう^^

チョロの様子は、ときどき変?。。。
違うね^^大丈夫だなんて落ち着かなく情けないマサです
でも^^元気にご飯を食べるのもいつもより早かったよ~嬉しい^^

バテラの病気
チョロは、生まれて1歳もならない時に、この病気が分かりました。
ソファーにジャンプして遊んでた時、急にキャンv-404と泣いて痛がるり骨でも折れたかと思うぐらい凄ーい痛がりでした。。。
病院でレントゲンを撮り検査の結果!パテラ、レベル2と言われました。
先生は、手術はまだ大丈夫レベル4,5になったらしましょうと言われました。
でも!今の行ってる南動物病院では、パレラの病気は、1歳までに、手術をしてあげればこの病気治りましたよって!
どうしてしなかったのかな?と不思議ですと言われたんだよ。。。
今は、骨が肉に固定されてずれても痛くないのかも知れないですね(先生)本来なら痛いはず!
チョロは、痛がらない事は本当に良かったと(先生)
脳炎の病気が無かったら手術して治してあげたいですけどと(先生)

テリーちゃんもチョロと同じで上手に自分ではめるようになったんだね^^
ホント!チョロもテリーちゃんも^^偉いです。

お利口さンですね^^
 
元気が無い私は、駄目ですよね~(笑)
rakakoさん^^
いいゴールデンウィークにしてくださいね^^
No title
mamakoさん、こんばんわ。

ご心配してくださってありがとうございます。
チョロの様子は、良い時、悪い時があり、何度も先生にお薬(ステロイド)増やしてもらえないか電話かけようと思いながら。。。
良し電話かけようと手に取ると、元気にチョロが、走って、歩いてくるんですよ^^
まだ!大丈夫もう少し様子見ようね^^
と、チョロに話しかけています^^
今度の検診に動画を見てもらって先生から見てどう見えるか聞いてきます。

リーンは、2.4kgでおデブ^^
チョロなんて4.7kgですよ^^
リーンちゃん状態は落ち着いている様で嬉しいです^^

リーンちゃん生理!
リ―ンちゃん女子でしたね^^
先生から ステロイドを使っているので、生理は来ないと言われているのに!
凄い事じゃないですか^^先生も予想外^^
リーンちゃん凄ーいぞー^^
身体が 元気という事なんですね^^
大丈夫ですよ!
リーンちゃんが興奮しない様に願ってます。

パパのジェイくん緊急入院、心配ですね。。。
以前ブログにも乗せてるチワワの女の子ピーちゃん9歳の子も
突然痙攣が起き二度目痙攣と様子を見ていましたがやはりおかしいと病院へ
そして緊急に酸素の部屋に入り色んな手当をして頂いて助かりました。
その方の話では、心臓のふたがあって閉じたり開いたりしている周りの血管が2本切れ危ないと言われたと電話が掛かって来ました。。。
その方のお家にマルチーズの女の子17歳の、みかんちゃんがいます。
その子は、7歳から心臓が悪くお薬を飲んでいます。
ジェイくんも大丈夫です!
良くなりますよ!頑張れる子ですもの^^
ジェイくん11歳の誕生日おめでとう^^

mamakoさんの周りに、色んな事が起きすぎですね。。。
気お付けて下さいね!
お母様、寂しくなってしまいましたね。。。お兄様が亡くなったんですね
お母様を励ましてあげて下さいね。。。
mamakoさんも気お落とさず頑張ってくださいね。。。

お父様の事!心配ですが。。。
大丈夫、大丈夫
心から祈ってます。
神様にお父様をお守りくださいと祈っています。
大丈夫、大丈夫
プロフィール

マサ。

Author:マサ。
マサ:動物が大好きで、ネットやブログにかなり疎い普通の主婦。
文章が苦手なので現在勉強中(笑
 
クロ:アメリカンコッカ-・スパニエルの女の子。6歳
とても優しくていい子なのだが,
お転婆で食欲が旺盛なのが玉に傷。
真っ黒だからという理由で名前がクロという悲しい過去を持つ。

チョロ:ヨーキシャテリアの男の子。5歳
好奇心旺盛で美人な子。
しかし俺様で怒りんぼなわがまま大王。
しかし、可愛いからという理由で甘やかされてます
現在ヨーキ脳炎(NLE)と戦い中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。