スポンサーサイト
チョロ病院へ行きました。
4月21日、南動物病院へ行きました

moblog_3b6e6c3c.gif今日の出だし。。。高速が渋滞でドキドキでした。。。
亀山までの道のり運転、約1時間掛かりました。。。




477.jpg471.jpg


チョロの様子も何だか今日は、元気がありません。。。
この前の発作でチョロは、足の力、視力が少し悪くなっていると思います。

この前の診察の時に、先生はステロイドのお薬の量は、変えずに
肝臓の薬を増やして様子を見る。
チョロが回復出来ると信じて今度、検診20日後まで様子を
見ましょうと言って下さいました。
ですが、チョロの足に変化は見えません。。。
視力も前より悪くなっていましたし。。。
全然、見えないのでは、有りませんよ(先生)
見えていますが、前よりは悪くなりました。(先生)
でも!全然大丈夫ですよ(先生)
音、反射的な動きは、あるので心配は、無いですよ(先生)
479.jpg467.jpg



今回もステロイドの量は、変えず、肝臓のお薬、もう一つ増やしましょう!
今度の出すお薬に凄く期待出来る。
いや!僕は、思いますと先生から力強い言葉を言って頂きました。
チョロも私も凄ーく嬉しい^^

帰り寝む寝むのチョロ
481.jpg



先生に見せて頂いたもう一つのお薬!
rakakoさんがいつも言ってる(ミルクシスル)マリアアザミのサプリだったんです^^
思わず!先生^^やっぱり良いですね~
知り合いの方がこのサプリ(マリアアザミ)で治ったと聞いているのと同じです^^
先生も、病院でもこのサプリは、期待できると上がって来ていますよ^^

先生と話している時、嬉しかったな~
その時、コービーちゃんの顔が浮かんでチョロも元気に走れる様になる
目が見える様になる様な気がして^^




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
チョロちゃん 大丈夫ですか?
コービーも ここのところ おとなしかったり でも飛び跳ねたり。やっぱり気候の変化が激しいからかなぁ。

獣医さんって 「わんこは元々目が悪いから見えなくても結構平気なんです」ってゆうよね。 でも この前 わんこは白黒じゃなくて 黄色と青の二色で見ているとかテレビで言ってた。
でも だんだん見えなくなるとか 足が弱くなるって イヤだよね。
先生にしたら 脳炎なんだから これくらいの進行が抑えられているのは優秀ってことなんでしょうね。
でもね コービーは発病した時は チョロちゃんみたいに綺麗な目じゃなかったよ。ちっちゃくなって光が無かった。どこを見ているかわからない。
チョロちゃんの目は綺麗だよ!可愛いよ!見てるんだけど 脳がぼやっとしか映し出さないのかな?でも ホントにキラキラしたお目目で私は大好き!
足が弱くなったとゆうのは 見ていると どんどん気になるよね。
でもね 悪いほうに考えないでよね!まだ オヤツを求めて走ってくるもんね!私 チョロちゃんの ピョコピョコ突進 好物だし!
車に乗ってても いつも楽しそうに見えるチョロちゃん!マサさんを独り占めできてるのが嬉しいんじゃない?!
コービーは 肝臓のお薬の効果がイマイチだったんだけど お医者さんは「仕方無い」って感じでさ。もっと早くマリアアザミ飲ませたらよかった!と思ってるくらいです。肝臓は再生するって言われても ねぇ。 
今度の血液検査で劇的に良くなってますように!
No title
こんばんは。
病院お疲れ様。
渋滞して時間かかって、チョロちゃんハアハアしてどきどきだったね。。。
私も車に乗せてハアハアが一番心配なの。
よくがんばりましたーー

発作後、足と目が弱くなったんだね。
でも時間かかっても少しずつよくなってくるよ。
目は。。。ウッディもだけど、光は感じるけど見たものを脳が感じないって事?
病院でよく言われるんだけど、いまいちどうなのかよく分からないの。。。

マリアアザミが追加になったんだね。
これは飲んでるわんこほとんどがいい効果出してるみたいだよ。

病院の帰りはチョロちゃん疲れたせいもあるのかな?
行きより落ち着いてる?
ウッディもなぜか行きは興奮なんだけど、帰りはかなりのリラックスなの。。。
終わって家に帰るのがわかるからかな???

今日はチョロちゃんどうだった?
仕事に行けた?
調子が悪そうなときに、出かけるの心配だよね。。。
私はもう長時間のお出かけは、自分の中で怖くてできなくなったよー

元気なチョロちゃんになってますように!!
No title
rakakoさん、おはようー

心配させてしまってすいません。

チョロの様子は、やっぱりいつもと違うの。。。
今日先生に電話で相談します。

今回の検診で目の方が凄ーく気になって進行してるのか?どうなのか?心配で先生に聞いたんだけどね
その時の話だと大丈夫だからと先生に言われてホットして帰りましたが。。。
帰ってからの二日後にチョロの調子が変わってきたんです。。。
心配だけどもう少し様子見て薬の調整聞いてみます。

rakakoさんからチョロの目キラキラしてるって言ってもらえて^^
嬉しい~ありがとう。。。
きっと今だけ気圧のせいで脳の調子が悪いだけだよね!
オヤツを求めて走ってくるピョコピョコ突進可愛いでしょう^^
きっと良くなるよね!rakakoさんの 好物だし^^
マリアアザミ飲み肝臓再生頑張ってるんだもんね
    いつもありがとう。
No title
ウッデイさん、おはようー

心配させてしまってすいません。。。
今回のチョロは、車に乗って行きも帰りもハアハアしていつもとは、
違うと思いました。
でも!このくらいは、大丈夫だね!チョロに話しかけ頑張りました。
車での移動も渋滞。。。病院のいっぱいと大変時間が掛かりましたよ。
予防接種の時期だもん仕方が無いか^^
帰りは、いつもながら、お疲れみたい^^
寝んねしてくれたので良かったです^^

チョロの足の事、目の事を先生に相談したら大丈夫だと言って
くれたんだどね。。。
でもその後の二日のチョロの調子が変わりました。。。
一日目の朝9時過ぎ~5時近くまで変でした。。。
5時過ぎたくらいでちょっとて歩いて進んでトイレも出来その姿を見て
安心出来ました。
その後、仕事へ行きやるべき事を済ませ7時半過ぎ家に戻りお出迎えは、
無いけど少しずつ歩いてくる姿に安心出来ジ~んと来ました。
次の朝方3半チョロがばたんばたんと前に進めない動けない
水曜日今日の朝6時過ぎ同じ様に様子
一時間掛かりましたが治まりました。。。
これも発作でしょうか?

私の気持ちが負けん様に
チョロと頑張るよ!
マリアアザミの薬!効果
良くなる様祈りながら毎日飲ませてあげるのが楽しみです。




プロフィール

マサ。

Author:マサ。
マサ:動物が大好きで、ネットやブログにかなり疎い普通の主婦。
文章が苦手なので現在勉強中(笑
 
クロ:アメリカンコッカ-・スパニエルの女の子。6歳
とても優しくていい子なのだが,
お転婆で食欲が旺盛なのが玉に傷。
真っ黒だからという理由で名前がクロという悲しい過去を持つ。

チョロ:ヨーキシャテリアの男の子。5歳
好奇心旺盛で美人な子。
しかし俺様で怒りんぼなわがまま大王。
しかし、可愛いからという理由で甘やかされてます
現在ヨーキ脳炎(NLE)と戦い中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
