スポンサーサイト
初めての給料日^^
家の息子、4月20日、初めて給料日でした。
私は、何も知らず仕事を終えて、急いで家に帰り夕飯の用意を始めようとしたら^^
息子から、今日は、皆に俺がご飯食べに連れて行ってあげると言ってくれました。
折角の気持ちを私は、気分悪くさせてしまったんです。
お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんにごちそうしてあげて。
嬉しいけど。。。(娘)お姉ちゃん、10時過ぎまで仕事っだから
お母さんは、今度連れて行ってねって言ったら!
なんじゃ!!!
それーーーと怒らせてしまいました。。。
私は、私なりに気を使って言った事が息子を怒らせてしまい、大大大!失敗
こんな時は、ありがとうと言って行くの!と旦那さんに言われました。。。
息子にごめん!姉ちゃんのご飯は、お持ち帰りでいいやんね^^
と!すりすり

おかあさん!お兄ちゃんの気持ち分かったってな^^
チョロ
^^ 本当だよクロも思うよ
285.jpgねむねむクロさん 003



サガミのお店に行きました^^

おじいちゃん、味噌煮込みうどん定食 おばあちゃん、すき焼き鍋
418.jpg422.jpg

お父さん、天ぷら定食  私イクラ丼

419.jpg420.jpg

息子、刺身定食、大好きな手羽ポテト
421.jpg416_20120421233701.jpg


お姉ちゃんは、天丼とイカげそをお持ち帰りしました^^

息子~
    ありがとうねお尻可愛い 003

外食する前に知り合いの方から筍を頂き
明日食べれる様に直ぐ準備して息子と一緒にご飯を食べに行きました。


414_20120421233718.jpg

筍に付いた泥を洗って少し向き包丁を斜めに入れ
お水をお鍋に入れ米ぬかが無いのでお米を大さじ1を入れ15分火をかけその後は、
火を止めそのまま朝まで置いて

466.jpg482.jpg

次の日、筍を醤油で味付けたのを夕飯に出しました^^ほっとく鍋なんです(名前)
ほんの15分火をかけ止めて置いておくだけで朝まで保温状態なんです^^
凄いでしょう^^この鍋は、私の母からもらいました^^


とっても気に入ってます^^
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
良かったねー。
初給料は 一回きりだからね!息子さん ずっと考えてたんだよ。すっごく みんなの喜ぶ顔を想像して!良い息子に育ったねー!
ほっとく鍋、って マサさんが 命名したのかと思ったら やっぱり そうゆうお鍋なんだね。筍料理がめんどくさくなくていいねー。
マサ
rakakoさん、おはよー^^

息子^^良い子ですね^^
私が食べたイクラ丼ね~勿論美味しいよ~
でも!たっぷりイクラ丼って書いてあるんだけど^^
ご飯が多いの(笑う)
ほっとく鍋で作ると時間が少なくて済むので家庭に優しい^^

ご飯を炊いたりするとね^^
また違うの~とっても甘味が出て美味しいよ^^



No title
こんにちは。
いやいや。。。。失敗しちゃったね。
兄弟いるとよくあるパターンだよね。
こちらの気の使い方と本人たちの気持ちって、ちょっと違って微妙なやり取りが難しいよね。
息子君、初給料でご馳走してくれるなんて優しいね!!
みんな遠慮しながら、ご馳走になったのかな。。。。

筍今が旬で美味しいよね~
ほっとく鍋ってのがあるの?
私はシャトルシェフ使ってるけど、同じような物かな?
これも沸騰させて火を止めてそのままでいいんだよ。
筍美味しそうに出来上がってるーーー
食べたいなーーーー
No title
ウッデイさん、こんばんわ。

息子の気持ち嬉しいけど。。。
ホント!難しいね~汗
注文するのも遠慮しながらの私なのに旦那さんは、どんどん注文するし。。。
ドキドキでした^^
ほっとく鍋ね!
ふたをして15分火をかけ、後は、火を止めて置いておくだけ^^
シャトルシェフと似てるの^^使った事無いけど(笑)

筍!自分で言うのも変ですが美味しく出来ました^^
次の日も筍ごはんにして炊きましたよ^^
ここだけの話し^^
昨日の残り物の筍は、味が染みてるので、ニンジンとお揚げと足して炊き込みにしました^^
皆さんは、分かっていません^^

またまたご無沙汰してしまいました
マサさん今晩は
またまたご無沙汰してしまってごめんねi-230

息子さんの優しい気持ちv-22いいなぁ~。
羨ましいです。
ウチは子供がいないから、何時までも自分達だけ(ジェイとリーンと^^)の事を考えていればいい気楽さはありますが、
う~ん、やっぱり羨ましい^^

マサさんは御節の時も思いましたが、料理上手ですね♪
これもまた羨ましい^^
なにせ私はこの何年間かは、料理はパパまかせで、すっかり忘れちゃいましたi-84

仕事も忙しかったのですが、
今年1月に、リーンのママの飼い主さんがガンになってしまいました。
同僚でもあり、友人でもありました。
リーンがママの元を離れて私のところへ来る日、生まれてからのリーンの姿をアルバムにして渡してくれたり、
まだとても小さくて洋服の少なかったリーンに、ママも着ていた洋服のサイズを詰めて持たせてくれたりした人でした。

リーンがNMEの宣告された時、一緒に大学病院を当たってくれたりしました。

その友人が先週帰らぬ人となってしまいました。
最後の感謝の気持ちで葬儀のお手伝いをさせて貰って、今日ご家族と送り出しました。

病気が分かってから3ヶ月。余りの時間の無さに無念としか言いようがありません。
当人も最後まで、前向きで仕事の事を気にかけていました。

リーンのママとリーンの兄弟と新しく迎えてまだ1年の3匹のチワワのママでした。
動物が大好きで、猫も飼っていたんですよ…
今はどうしてももう会えないという実感がありません。

今週末から、北海道に帰省します。
また間が空いちゃうかもしれませんが、時々は必ず覗いてますから^^
No title
mamakoさん、こんにちわ。

元気で良かったです^^
mamakoさんに電話をかけて以来、電話をしていいのか?悩みながら待っていました。

mamakoさんに悲しい事が起きてるなんて思いもしていませんでした。
友人さんが亡くなわれていたなんて。。。
家族の皆さんもお辛いでしょうけど乗り越えて前を向いて頑張って生きて下さいね。
mamakoさんは、お友達として友人として色んな思い出があるんでしょうね。。。
その方が生きる事が出来なかった人生をmamakoさんは、身体をいたわり健康で、生きないと駄目ですよ。
今、その方の事を思い出したその時は、その方が目に見えないですが、心の中で生きて笑っているんじゃないかなって。。。
頑張って乗り越えて下さいね。
私もこれから何が起きるか分かりませんが、自分を信じ前を向いて進んでいかないと
頑張れ^^mamakoさん、マサも頑張るから、一緒に頑張って来ましょう^^

あ~会いたいですmamakoさんに~
一緒に泣いて泣いて気持ち楽にしてあげたい。。。
元気を出してあげたい。。。
そして。。。落ち着いたら温かいコーヒーでも飲んで笑えたらいいな~
私には、息子、娘がいますが。。。
段々と寂しくなりましたよ。。。
優しい気持ちで言ってくれても気持ち分かってあげれないし。。。
また!もっと子供達が大人になる時期が来ればいい関係でいられるのかな。。。
今度、娘が声優の試験で合格した時は、家を離れ東京に行き一人暮らしになりそうです。
まだまだ先で受かるかも分からない状態ですが。。。
その時は、mamakoさんにお願いしようかな^^
そうなると。。。mamakoさん困るよね(笑う)
いつでも家の子お貸し可能ですよ^^
娘!料理は、出来ませんけど^^
ほっておくと!いつまでも寝る子^^
だらしないですけど^^優しい子です。

mamakoさん料理、誉めすぎですよ~
私の料理^^適当ですよ~
家が近くならいつでも作って持っていくのに^^
味は、それなりに普通のおかずです^^


プロフィール

マサ。

Author:マサ。
マサ:動物が大好きで、ネットやブログにかなり疎い普通の主婦。
文章が苦手なので現在勉強中(笑
 
クロ:アメリカンコッカ-・スパニエルの女の子。6歳
とても優しくていい子なのだが,
お転婆で食欲が旺盛なのが玉に傷。
真っ黒だからという理由で名前がクロという悲しい過去を持つ。

チョロ:ヨーキシャテリアの男の子。5歳
好奇心旺盛で美人な子。
しかし俺様で怒りんぼなわがまま大王。
しかし、可愛いからという理由で甘やかされてます
現在ヨーキ脳炎(NLE)と戦い中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
