スポンサーサイト
チョロ病院^^
1月28日
チョロちゃん南動物病院に行ってきました
病院に行く道中は、機嫌も良くお利口さんだったのに。。。
診察室に入ってなぜか?大好きな先生にう~がぶがぶと怒って困らせていましたmoblog_f835241a.gif

結局、その後も機嫌が悪くきちんと血液検査は出来ず、わずかな血液で肝臓の数値の検査だけは、
調べる事が出来ました。
肝臓の数値は、前回より下がっていてほっとしています。
次回も下がってるといいなGRA_0308 (2)

他の検査は、次回になってしまいました。moblog_15c9d354.gif
暴れて検査が出来なかった証拠が残っていました。。。
先生がすいませんDP1_0385.gif
チョロの後ろ足が赤く紫になってしまいました。。。ごめんなさいチョロ。。。
先生は、悪そうに言ってくれました。
今度は、頑張ろうね^^

PA0_0988_20120202225412.jpg

帰りのチョロです。。。
家に帰れるとホットしてる様なお顔


PA0_0987_20120202225405.jpg

2月1日
クロさんグルーミングに行ってきました。
使用前のクロさん。。。moblog_df8b49da.gif

PA0_0404_20120202230022.jpg

使用後のクロさんDP1_0377.gif

つんつるてん...
ちゃんとこんな風にしてとか言えば良かった~


チョロオルゴール聴きながらねむねむ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
マサさんこんにちは。
チョロちゃん、ご機嫌ななめだったの?
血液検査はウッディは毎回大変なの。。。。
血管が細いから、なかなか血液採れなくて暴れるし、キュンキュン鳴いて。。。
チョロちゃんも内出血したんだね。
簡単にちゅーと採れる採血あったらいいのにね。
肝臓の数値下がってて良かったね。
がんばったもんね。
次も下がってますように。

クロちゃんずいぶんすっきりしましたね~
くりくりの毛が無くなったね。。。。
でも可愛いから大丈夫!!

ウッディも今オルゴール聞きながら寝てるよ。
午後からはオルゴールで私が離れても大丈夫になったから
マサさんには感謝です。

安永もち、チンして食べるとほかほかで美味しかったよ。
ありがとう。
No title
ウッデイさん、こんばんわ。
怖いお顔で、がぶがぶとご機嫌ななめだったの
先生笑っていましたけど(笑う)
血液検査はうーちゃんも毎回大変なんだね。。。
嫌なことは、嫌なんだもんね^^
うーちゃん、キュンキュン鳴いいてると切ないね。。。
簡単にちゅーと採れる採血あったらホントに助かるのにね^^
頑張ろうねe-53うーちゃんe-68チョロe-68
ちょっとの血液検査で肝臓の数値下がってると分かって良かったです^^

クロ髪が無いので寒いみたいですよ~本当に迎えに行った時見たクロ!
何故にここまでつるつるにするの~v-292
可愛いとは、言えません私^^
笑ってごまかしました。。。ごめんクロ^^

オルゴール聞きながら寝てるうーちゃん本当に送って良かったです^^

安永もち、チンして食べても美味しいでしょう^^
ありがとう
No title
あらあら、チョロちゃん もっとドライブしたかったのかな?
それとも病院で何か察したのかしら?
いやな臭い?空気?
注射針 チクッと 痛いもの!
テリーは採血が痛かったのを覚えていたのか(内出血していた)、一時 手を持たれるの嫌がったわ!
そういえば コービーのこの前の採血で、先生 何度も針刺してて(失敗とゆうものだと思う)可哀想だったわぁ。
でも 抵抗しきるとは チョロちゃんなかなかやるわね!

しかし…
クロちゃんの手足 細!
それに…
何で この寒いのに、しかも 一番の冷え込みの時に、サマーカット?
もつれがひどかったん?
一件クロラブちゃんかと思うし!
あの かわいいトレードマークのクリクリの毛はいずこへ?
心で泣いているのに笑ってしまうマサさんの気持ちわかるぅ。実はコービーもそんな経験があって ピンクになってました!その時細くて 散歩で上から見ていたら猫でしたよ。
それからは カットのたびに もしかしらた、と洋服持参で迎えに行きました。
もう そこには行ってないですけどね!
No title
rakakoさんこんばんわ。
その日のチョロは、いきなり、先生にうーがぶがぶi-230
先生の事大好きなのにどうしたのかな~?
先生もチョロ~どうした~となだめてましたが。。。
今日のチョロは、機嫌が悪く断念。
チョロが嫌がって興奮すれば脳に負担がかかるので落ち着いている時にしましょうと大切にしてくれますよ。
チョロの先生と同じ患者さんの飼い主さんも(加藤先生)は、優しく、時に厳しく、はっきりと答えてくれて安心できると良く耳にします。
嬉しいですよね^^
テリーちゃんは採血が痛かったんだね。
手を持たれると痛い事されるとちゃんと分かっていたんだねv-292
私も嫌いだもん痛いもんね。
コービーちゃん何度も針刺しててv-293先生ちょっと痛いんだから1回にしてよ~可哀想に!
でもチョロは、抵抗! 先生に勝っちゃったv-355
クロさん!寒いのに本当に可哀想な身体になってしまいました~
いつもなら髪もおしゃれに?何とか髪ありましたが。。。
毛玉でバリカンが入りますが良いですか?と電話を頂くのですが。。。今回は、連絡が無くて。。。私の言い方が悪かったのかな?
モサモサなのでさっぱり清潔にしてあげてくださいと!
言ったから。。。
でもね、まさかのつるつるクロになると思いもしませんよねv-292
寒い!しかも 一番の冷え込みの時に!サマーカットv-405
前にクロを見てクロラブちゃん?と良く言われてましたv-410
今回のクロさんクロラブよりクロパグにも見えるのは、私だけ~^^ 笑ってしまう~
コービーちゃんも経験があったのね^^
髪があるのと無いのと違うよね^^
コービーちゃんは、猫に変身でも可愛い^^
クロちゃん^^可愛いよ♪
e-68何だか痩せた?みたいなクロちゃん。カット後も可愛いです!

e-277チョロちゃんはどうしたのかな?
先生に甘えちゃったのか、何か調子が悪かったのかな…?

e-268今日、我が家の休日の朝は、ジェイが突然鼻血を出したので大騒ぎ!
何せ鼻血なんて初めてで!

今色々薬を飲ませているので心配になってしまい、急遽e-376病院へ行きました。
血液系の病気、口腔系の病気、肝臓系の病気などの兆候はないか?!
と診てくれましたが、特に確認できるような症状は出ていないとの診断で、鼻の粘膜が切れたのだろう…という事で点鼻薬を。

…ジェイはビビリなので落ち着いていられず、何度やっても点鼻薬は殆ど鼻には入らず口の中へ、苦かったと思う…e-350

i-1今日は久々にお日様がポカポカして暖かかったです。
節分でこれから春に向かってくれる…とはいかないようですが、お布団干したり出来て良かった~i-179

節分といえば!枡に入れてあったお豆をジェイとリーンがお留守番のお駄賃に食べちゃったんです!

もう、ビックリe-317
お腹はパンパンi-280
棚のものは引きずり降ろして散乱してるはi-183
ソファは舐めまくってビチャビチャi-182

気をつけなくちゃです。
結構、知恵と努力のわんぱくチワワ2匹ですi-179

※『お豆はお腹で膨れるので、苦しそうだったら連れてきて』と病院からのコメント。

そんなこんなでリーンも元気にしています♪
No title
mamakoさん、こんばんわ。
カット後のクロ!可愛いですか^^
ありがとうございます^^
でもね~やっぱり笑っちゃいます ^:^

機嫌の悪いチョロ!チョロの身体をちょっと触ると!うーがぶがぶ 怒っても~v-292
先生の大切な手に怪我でもさせてしまたらとチョロのお顔を両手で押さえて駄目だよv-388駄目だよv-390と言い聞かせてたら先生が笑って^^大丈夫ですよ^^
チョロ~どうした~と優しく先生は、話しかけてくれました^^
本当に困ったこですv-404

ジェイ君が突然鼻血!びっくりしましたねv-356でも鼻血が出るなんて初めて知りました。
でもびっくりしますよね!どこか病気!慌てますよね!
病院での診察の結果特に確認できるような症状は無くて良かったですね^^
ジェイ君の鼻の粘膜が切れたと聞き、思わず家の息子も5歳の時畳の部屋で遊んでいて顔からこけて鼻を打ってそれ以来ちょっと鼻を触ると鼻血がどっと出て鼻から口からと血がv-405いまだに鼻の粘膜弱いですよ。
ジェイ君もお鼻打って粘膜傷つけてしまったのかな?

点鼻薬
ジェイ君はビビリなんですね。。。
上手く点鼻薬出来なくて苦かったね。。。
私も花粉のお薬を鼻に入れて口の中に流れてくる味苦いですもん
ジェイ君も苦かったと思います何回も頑張って偉かったねv-292

今日は天気良かったですね^^
mamakoさん家もお布団干し出来て良かったですね~
私は、クロさんのお布団洗って干しましたよ^^
髪の毛が無いせいか冷えたのか?チョイとおもらしv-406
節分のお豆をジェイ君とリーンちゃん食べちゃったんですね
お腹はパンパン!
棚のものは引きずり降ろして散乱してる!
ソファは舐めまくってビチャビチャ !
その二人の光景を想像するだけでとっても楽しくて美味しくて
楽しかったんでしょうね^^
ジェイ君リーンちゃん仲良く協力し合って♪
良いコンビですね^^
お豆沢山食べたからうんp良く出るね^^
元気なリーンちゃんとジェイ君の楽しい話聞けて嬉しいです^^
ウンP
マサさん。
昨日は大変な日でした。

朝のジェイの鼻血。v-100
お豆事件。v-356
夜リーンの発作。e-263
・・・リーン発作が起きてしまい、今は多分目が見えていない感じです。…
・・・でも、1度で済んだので大丈夫です。
・・・流石に発作で消耗したのか、今日は静かにしていました。

≪お豆事件のその後≫
お豆を食べ過ぎたチワワズのe-283ウンPには、しっかり大豆が消化されずに原型を留めていました!
ウンPというより、大豆です!

e-347発作後のリーン、トイレに行ってウンP。(→大豆。)
片付けようと思ったら…無い…ウンPが無い!…えーッ!食糞!?!?!
勘弁して~~~e-350!  と大騒ぎ^^

昨晩から今日までのチワワズのウンPの回数はナント8回!v-294
全て大豆といっても過言ではありません!!!!
mamakoさん^^こんばんわ。
リーンちゃん発作が起きたけど大丈夫!
今は、落ち着いてますか。。。

お豆事件 大変な事でしたね^^
読んで笑ってしまいました^^
発作が起きても元気なリーンちゃんでいてくれてほっとしています^^

大豆が消化されずに原型e-350おまけにうんp食べたてe-317勘弁して~~~!と大騒ぎ^^ のmamakoさんのお顔が目に浮かんで笑ってしまいました。
ごめんなさ~い

チョロもクロのうんp食べるから急いで
片付けないとチョロは、匂いに敏感なので私とどっちが早いか競争ですよe-444
でも!元気だから出来る事
嬉しくもありますが。。。
でも!うんp~くさ~う~ですよね^^
チワワズのウンPの回数8回^^
沢山食べたんですね^^
腸もびっくりですね^^

リーンちゃんの目、心配ですね
目が見えていない感じ… って今だけなのかな?
良くなると良いですね。
後でメールしますね。。。
プロフィール

マサ。

Author:マサ。
マサ:動物が大好きで、ネットやブログにかなり疎い普通の主婦。
文章が苦手なので現在勉強中(笑
 
クロ:アメリカンコッカ-・スパニエルの女の子。6歳
とても優しくていい子なのだが,
お転婆で食欲が旺盛なのが玉に傷。
真っ黒だからという理由で名前がクロという悲しい過去を持つ。

チョロ:ヨーキシャテリアの男の子。5歳
好奇心旺盛で美人な子。
しかし俺様で怒りんぼなわがまま大王。
しかし、可愛いからという理由で甘やかされてます
現在ヨーキ脳炎(NLE)と戦い中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
