スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チョロと病院に行ってきました。
12月17日南動物病院に行ってきました。
病院の待合室は、クリスマスツリーで飾られてましたよ

PA0_0398_20111218063831.jpg

今日の検査は、血液の検査とおしっこの検査をしました。
おしっこの検査は、問題無しでホットしましたが。。。
血液検査の結果は、肝臓の数値が上がっていました。
肝臓のお薬が半分だったのが1粒に。。。
肝臓の事を心配すればステロイドの薬を、減らしたいのですが
今の量を減らすと発作が起きる可能性があるので
減らせないですねと先生に言われました。

PA0_0397.jpg

肝臓のお薬が増えた事で肝臓が良くなってくれてれば安心できるのですが。。。

PA0_0395.jpg

頑張ってるんだもん良くなるよね。
毎日お母さん祈り続けるから大丈夫
守るからね。





さあ帰ろう~
チョロちゃんは、疲れたみたいで寝んねして帰りました。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
通院お疲れ様でしたv-100
チョロちゃんもがんばりましたね
ママを見上げる笑顔可愛いですよv-238

肝臓の数値が上がってきちゃったのですね
ステロイドを入れていると仕方ないとはいえご心配だと思います
お薬の調整はなかなか難しいですが、まずは発作の抑制が大事ですよね
発作が減ってステロイドを減らせて、肝臓の数値も改善できます様にv-219
No title
雨さん、こんばんわ。
風邪の具合は、良くなりましたか?
今回のチョロの検査の結果は、ショックでした。
ステロイド薬の副作用は、怖いです。
身体の負担を少しでも良くしてあげたいと思うのに
ステロイドを減らすと発作が起きるかも知れない
発作も肝臓の事も心配ですが
今度の検査で良い結果になる様に飼い主も元気で明るくチョロにストレスにならない様に頑張ります。

雨さん、ありがとございます☆
No title
病院もクリスマスだね。
肝臓の数値がちょっと上がったのが心配だけど、
でもチョロちゃんすごくいいお顔だよ。
ステロイド飲んでるとどうしてもしょうがない部分があるから、発作が起きるよりと思わなくてはね。
優しいママが守ってくれるから大丈夫。
No title
肝臓は再生しやすいと言われ、コービーも凄く高かったのに(肝臓のお薬なんて効きやしない)我慢でした。
ステロイド減ってもある程度からなかなか肝臓関連下がらず、医者がいい顔しなかったけどマリアアザミを飲ませたら 正常値になりました(笑) でも 医者は ステロイドが減ったからだ と言いました。
検査結果もですが お腹ポヨポヨで足はフラフラで心配な時でした。
脳炎が出てくるのもイヤだけど、肝臓悪くなったり糖尿病になんかしたくないよね!お薬で数値が良くなりますように!
で、チョロちゃん ママの催眠術にかかったの?(笑)
No title
ウッデイさん、こんにちわ。
クリスマスのツリーが病院に飾られていると
なんだか嬉しいような、寂しいような感じがするんです。
複雑な気持ちになるのは、私だけかな?
今年も良く頑張ったねチョロ^^
来年もクリスマスツリーを見ようねと祈るお母さんです^^

肝臓の数値が上がったのは心配だけど、
発作が起き無い事の方が優先だもんね。

うーちゃんママありがとう☆
No title
rakakoさん、こんにちわ。
肝臓は再生しやすいんですね^^
嬉しいな~チョロ^^
マリアアザミの事は、rakakoさんのブログで知り^0^
試したいと思っていました。
私もチョロにサプリを飲ましてあげてます。
初めに病院の先生の
意見を聞いて良いですよとok
もらってサプリ飲ませています。
最初の頃のチョロの事を考えれば良くなったと思うのですが。。。
検査の結果が悪いと出ると心配で焦ってしまう駄目な飼い主。。。
そこに、マリアアザミを飲ませてあげたら良くなるかな~と考えていました。

教えれ頂いたマリアアザミ、
私も一緒にチョロと飲んでみようと思います。

チョロちゃん 催眠術に掛かりました(笑)

rakakoさん、ありがとうございます。感謝、感謝です。

rakakoさんのブログ
私のブログのお気に入りに載せて良いですか?

No title
すみません、マリアアザミって別名ミルクシッスルですよね
ウチの肝臓悪いトリオには効果は見られませんでした
サプリは余り期待し過ぎず「当たるも八卦」くらいのスタンスで
無理せずに続けられる値段のものにするのが良いのかもしれません
それと使う時には一種類ずつ、他の薬の条件も同じにしないと
何が効いたのか何が悪かったのかわからなくなるので
気をつけて下さいね
No title
雨さん、こんばんわ。

マリアアザミ別名ミルクシッスルなんですね。
知りませんでしたv-388
色々私の分からない事を教えてくださってありがとうございます。
病院の先生に相談をしてみますね。
チョロの事を心配してくださって感謝しています。
ありがとう御座います。


No title
マリアアザミは 雨さんのおっしゃるとおりだと思います。
コービーは 当時 ステロイドの副作用的なことしか心配が無かったので、マリアアザミを追加してみました。
ステロイドが減薬になっても なかなか肝数値が下がり切らなかったので こんなにいつまでも高くて大丈夫なんだろうか?! と 痺れを切らして試してみたのです。(減薬で もう下がっているだろう、と思っていても 検査ではいつも裏切られてました)
コービーの場合 マリアアザミが効いたのでは と思うのは、飲んで早い時点でお腹のパンパンでポヨポヨしていたのが無くなったとゆうところです。が 確かにステロイドが少なくなっていたので、完全にマリアアザミの効果とは言えませんけどね。
うちは良かったと思っていますが、もし チョロちゃんに試されるなら 効果があるといいですね!
とにかく 弱いところを見せない習性のワンコが ちょっとでも 我慢をしなくていいようにしてあげたいですもの。
あ、私の方こそ もう勝手に お気に入りに入れていますが…(汗)だって 直ぐに見られるようにしたいんですもの!
No title
rakakoさん、こんばんわ。
色々とチョロの為に気にかけてくださって
ありがとうございます。
私もチョロも幸せです。
ブログ載せさせてもらえて嬉しいです。
rakakoさんありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
プロフィール

マサ。

Author:マサ。
マサ:動物が大好きで、ネットやブログにかなり疎い普通の主婦。
文章が苦手なので現在勉強中(笑
 
クロ:アメリカンコッカ-・スパニエルの女の子。6歳
とても優しくていい子なのだが,
お転婆で食欲が旺盛なのが玉に傷。
真っ黒だからという理由で名前がクロという悲しい過去を持つ。

チョロ:ヨーキシャテリアの男の子。5歳
好奇心旺盛で美人な子。
しかし俺様で怒りんぼなわがまま大王。
しかし、可愛いからという理由で甘やかされてます
現在ヨーキ脳炎(NLE)と戦い中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。