チョロおめでとう^^
8月27日

チョロ頑張ったね
002_20120828063031.jpg006_20120828063153.jpg


南動物病院へMRIの検査を受けてヨーキ脳炎と告知された日です。
22年3月に発作があって約6カ月色んな病院へ検査を受けに頑張ってたね
でも6件7件の病院へ連れて検査してもらってもパテラの病気で足は、滑るとか。。。
仕方がないとか足の手術した方が良いとか。。。
どの病院の先生もチョロの病気の事見つけてくれなくて。。。
チョロの状態が毎日変わって行く日が怖かったね。。。
でもチョロも諦めず頑張ってくれた!お母さんも諦めず頑張ったよ!
そんな時近所のレオ君のママとお友達のみかんちゃんのママから今の病院南さんを教えてもらって一緒に南動物病院へ検査を受けに行ったんだよね!
そこで先生に言われたんだよね
良くここまで頑張ったねって頭を南先生に撫でて貰ったんだよね

その後先生にここまで本当に生きてる事が不思議。。。と言われこのまま検査中に亡くなるかも知れないですと言われました。。。
もう、お母さんは、泣き崩れてしまった事、今でも忘れません。。。

でもチョロは、私の所に戻ってくれました。
先生がチョロちゃんは、今日、明日の命。。。
ですが!お薬が何処まで効いてくれるか分かりませんがチョロちゃんの生命力を信じてお薬を今日から飲ませて下さいと言われ頑張ってたね。
チョロは、頑張った今も頑張ってる8月27日MRI検査でヨーキ脳炎と分かって2年です。
おめでとうチョロ

8月25日南動物病院へ診察を受けに行く日でした。
検診も終わり先生に8月27日!脳炎と分かって2年ですよって言ったら、
あの時は、本当にもう正直駄目だと思いました!
でも!良く頑張ってると、やさしく笑って嬉しいですねと先生から言われました。
心から先生に感謝でいっぱいです。ありがとうございます
これからもチョロの事宜しくお願いします。

検診の結果
7月に発作が2回起きてから先生に発作が起きないようにステロイドを増やして
頂いて、発作は、その後起きていません!
でも足と目が悪くなりあまり薬を増やしても変わらず。。。
また半分ステロイドを増やす事になりました。
そして今飲んでるアザチオプリンから別のお薬に変えるかどうかと相談
今度変えるお薬は、とても効果が出るお薬の様ですが。。。
その反対にお薬のせいで肺炎になれば治らず突然死もあるとの事
あと抗がん剤を使うか!と先生に選択されましたが!
どちらも決めれない。。。
突然死。。。。なんて嫌です。抗がん剤。。。かなり副作用があるんでしょう。。。
なかなか答えが出ず。。。先生にアトピカに戻る事出来ませんか?と聞いてみました!
先生は、考えて!そうですね一度戻って飲ませてみよう!
量を50に増やして様子見て行きましょうと答えが出ました。
アトピカのお薬が50なので大きいですが飲めるかな~?
試しに一個頂いて飲ませる事にしました。
この一週間ステロイド朝(1.1/2)朝.夜ウルソ2 夜アザチオプリン1/4
ミルクシックル1/2朝.夜 犬用サプリゼンラーゼR1/2朝.夜
今までと変わらず飲ませて一週間後先生と相談してお薬が変わります。。。
良くなる様に神様にしっかり頼んで来ないといけないね!お願いしてくるよ 

8月25日南動物病院でコービーちゃんとママと会って嬉しい時間だったよ

待ってたぜ~♪                ちょっとカート気持ちいいね
026.jpg010_20120828072556.jpg

          お外のタイルチョ~気持ちいい~
020_20120828073516.jpg023_20120828081540.jpg

行き渋滞



rakakoさんにおやつもらったの






プロフィール

マサ。

Author:マサ。
マサ:動物が大好きで、ネットやブログにかなり疎い普通の主婦。
文章が苦手なので現在勉強中(笑
 
クロ:アメリカンコッカ-・スパニエルの女の子。6歳
とても優しくていい子なのだが,
お転婆で食欲が旺盛なのが玉に傷。
真っ黒だからという理由で名前がクロという悲しい過去を持つ。

チョロ:ヨーキシャテリアの男の子。5歳
好奇心旺盛で美人な子。
しかし俺様で怒りんぼなわがまま大王。
しかし、可愛いからという理由で甘やかされてます
現在ヨーキ脳炎(NLE)と戦い中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
