チョロチョロちゃん病院へ
今朝チョロちゃんトイレに行き又直ぐトイレに行き何回も何回も繰り返しで
トイレに行きオシッコしているんですが出てない
直ぐ病院へ電話して先生と相談しました。

二日前に動物病院に行った時は、オシッコに菌が無いと言われて安心してたのに
先生に今日の様子を話しすると、オシッコの検査が出来ればしたいですが、
今日、明日の様子を見てやっぱり変だと思ったら
検査と診察に来てほしいと先生に言われ
考えたけどやっぱり今から病院へ行くと決めチョロと私と始めて二人で病院へ行き診察してもらいました。
 






南動物病院終わって帰りの途中で急に強い雨が降って来て前は雨で見えないし
反対車線から波の様に、車にかぶって前が見えなくなったり、怖くて途中、車を止めて
雨が落ち着いたらにしょうかなと思ったり
でも、そのまま亀山高速に入り桑名まで走りました
 
一番恐かったのは、伊賀から亀山、鈴鹿市まで前が雨で見えない
朝は、雨がやんでて帰りも雨は、降ってなくて急に強い雨雷となりチョロも私もびっくりしました
その時、友達からメール
でも…今は、危ないから見れないから家に着いたらメール見るからごめんねと必死で走りました
 
家に無事に着きメール読んで見たら
ニースでこの辺土砂崩れと警報とテレビで流れてるから心配してるよと
メールをしてくれてたメールでした
今思えばぞ~っとしてます
 
こんな事になってたんだと思いながら…知らず病院へ
行きもだったので
でも病院へ行って良かったです
やっぱりオシッコに菌が増えてた
エコー撮ってもらったけど結石無いけど菌が治らないのは、抵抗力が落ちて何でも拾いやすく
治りにくくなってると先生に言われました
これからは、ご飯を変えるか、ステロイドを減らして、抗生物質の効く薬でいくつか試していくしかないので
長く付き合わないと行けませんねと先生に言われました。
 
でもご飯は、肝臓を守る為に食べてるご飯で
結石の為のご飯に変えると肝臓用のご飯と混合は、絶対駄目なので
ギリギリ様子を診て考えると先生が言ってくれました。
 
チョロが頑張ってくれれば私も頑張る
チョロの為なら腰、首の痛み忘れてた
 
家に着いたら痛みが出て
母は強いね
 
その後私は、夕飯の買い物に行き地下に車を駐車して買い物終わって地下の駐車場に戻り、
そこで見た光景は、私の車が危ない雨で水があふれてる
急いで車に乗り地下から外に出ないと危険だから本当に焦りました
それから直ぐ地下の駐車場は閉め
 
初めてだったので恐かったですよ
頭の中は、ワンコの事で一杯でした。
 
早くワンコの側に帰らないとその事で頭の中は、一杯でしたね
家に着いたら道が雨で溢れて
恐かったですよ

今は、雨雷は静かになり水も引いている状態になりました。
皆さんもお出掛け前は、天気予報見て出掛けて下さいね
プロフィール

マサ。

Author:マサ。
マサ:動物が大好きで、ネットやブログにかなり疎い普通の主婦。
文章が苦手なので現在勉強中(笑
 
クロ:アメリカンコッカ-・スパニエルの女の子。6歳
とても優しくていい子なのだが,
お転婆で食欲が旺盛なのが玉に傷。
真っ黒だからという理由で名前がクロという悲しい過去を持つ。

チョロ:ヨーキシャテリアの男の子。5歳
好奇心旺盛で美人な子。
しかし俺様で怒りんぼなわがまま大王。
しかし、可愛いからという理由で甘やかされてます
現在ヨーキ脳炎(NLE)と戦い中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
