チョロ発作
7月31日

今日、朝3時9分チョロ発作を起こしました。。。
うつ伏せの状態で前足を前に前に出し様子がおかしいと思って抱っこ。。。
やはり、発作でした。。


002チョロ発作後1003チョロ発作後の2


この前7月8日に発作、その前に5月30日に発作を起こしています。。。
今回7月31日間隔が短いです。。。
この前の診察の時先生に言われたんです。。。
今の時期は天気、気候と身体の調子が上手く行かず発作が起きたのか分からないですが!
発作を起きる間隔が短くなれば!お薬(発作用のお薬を増やすことになると思って下さいと)
先生に言われていましたのでショックです。

今回の発作も軽い様に思います。
発作が起きてから治まるまでの時間は、3分それから自分でトイレへ
うんpをしていました。
凄いと思います。


発作を起こしている時は、身体が固く手足が冷たく治まるまで抱いて
約2分~3分で身体がやわらかくなってお口から舌をだして私の顔をなめてくれました。

 

    今は、落ち着いてなのか。。。ねんねしています。
     
    006チョロ発作後の3

           クロも心配してる様な


      008クロも心配のか


どうかどうか発作が起きません様に
神様に言います!お願いします!

発作
7月8日
           チョロ発作。。。
     
    今日は、天気がとても良い日でした。。。
    朝もいつもの様に元気よくご飯も食べて変わりない
    日になると思っていました。
    午後12時30分ぐらいだと思います。。。
    二階でばたん、ばたんと音に、慌てて二階へ。。。
    チョロ発作。。。直ぐチョロを抱っこ。
    痙攣を起こし震えて、口をべちゃべちゃと何度も繰り返す。
    チョロの口の傍まで私の顔を近ずけた。
    チョロも私の匂いが分かったのかべロペロとなめた。
    大丈夫。大丈夫。話しかけた。
    身体がやわらかくなってきた。
    チョロの頭を撫でたら怒りだした。よし!戻って来た。
    もう少し、もう少し頑張れ祈りながら抱っこ。
    発作が起きてる時間5分から10分。
    回復するのに5分。
    歩ける。走れる。ジャンプしてベットに上がれた。
    外の音に気になってクロが吠えればチョロも吠える。
    安静に静かにしてあげたいからチョロとクロと私といつもの部屋へ
    戸を閉め冷房。落ち着いて寝てくれました。

    5月30日に発作が起きてから約1カ月ぐらいで発作が起きた。
    今までだと発作が起きてからの間が長くて今回の様に一ヶ月ぐらいで発作
    この気候が意味するのでしょうか?
    天気の変わりが激しく
    雨、晴れ、雨、雷、強風、気温の暑さに寒さ
    今日なんて凄ーーく暑い。
    空気が薄い。
    
    
    発作が起きてる時は、見守る事しか出来ない。。。
    心配でたまらなく不安になります。
    
    チョロは、強い子です
    発作の辛さは、チョロは記憶が無い。
    自分で歩いて元気な姿を見せてくれる。
    私がチョロの頭を撫でると触るなと怒る
    ちゃんと分かってる不安から安心に変えてくれる。
    発作起きる数分前、チョロとクロに今日は、暑いぞ――って
    話していたのに突然の発作。。。
    でも!今すやすや寝てくれて安心に変わる。
    チョロ!強いぞ!偉いぞ!負けてないぞ!

    脳炎の病気を抱えながらもこんなに頑張る姿が愛おしい
    この先何が起きても今を大切にチョロの命を大切にして行こうと思います。

010_20120708151642.jpg009_20120708151657.jpg

     クロも頑張ってるんだもんね!   
     暗い気持ちにならない様に
     クロさんに癒してもらいました。
    



    ふかいそらさん、7月7日お守りを頂きました。
    ありがとうございます。

011_20120708151709.jpg012_20120708151720.jpg

    今日7月8日に発作が起きてしまいましたが
    そらさんから頂いたお守りのお力を頂き
    お陰でチョロは守られました。
    感謝しています。
    ふかいそらさん、ありがとうございます。
プロフィール

マサ。

Author:マサ。
マサ:動物が大好きで、ネットやブログにかなり疎い普通の主婦。
文章が苦手なので現在勉強中(笑
 
クロ:アメリカンコッカ-・スパニエルの女の子。6歳
とても優しくていい子なのだが,
お転婆で食欲が旺盛なのが玉に傷。
真っ黒だからという理由で名前がクロという悲しい過去を持つ。

チョロ:ヨーキシャテリアの男の子。5歳
好奇心旺盛で美人な子。
しかし俺様で怒りんぼなわがまま大王。
しかし、可愛いからという理由で甘やかされてます
現在ヨーキ脳炎(NLE)と戦い中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
