クッキング
まずは、お水を少しいれます。
 


ご飯を25g計ります。
 



プロティンを小さじ1を入れて
ご飯がふやけたら
チョロに、ご飯をあげます。

チョロちゃんは、カリカリと噛んで食べてる事が出来ないので
ふやかしてからじゃないと駄目なんです。
 
 


(お薬)手の平にご飯を乗せて薬を中に入れて食べたか確認してから後
全部ご飯をあげます。
 
 
クロは、食べるのがゆっくりなので
チョロが、クロのご飯を食べに行くのでクロは、ゲージの中で食べさせてます。
 


チョロは、ご飯を食べたら直ぐにトイレへ行きます。
 
オシコする時、足上げでしたが
脳炎の病気なってからは、足上げは、出来なくなっていました。
moblog_8a991968.gif
最近毎日足上げてオシコしてるんです


お母さんは、嬉しいです
 
チョロちゃん南病院に検診に行きました
9月10日チョロの検診の日でした
お父さんとお母さんと僕チョロと
 
 
南病院に行ったよ
検診の結果報告します
やったね
チョロの状態凄く良いと言われました
WBC基準値60~170
7月1679月131
 
RBC基準値540~850
7月5959月576
 
Hb基準値13~19
7月16.59月16.5 
 
Ht基準値37~54
7月44.29月42.2 
 
Mcv基準値64~747月74.39月73.3
 
McH基準値22~277月27.79月28.6 
 
McHc基準値31~35
7月37.39月39.1
 
PLT基準値16~437月55.79月47.2
 
TP基準値5~7.2
7月8.59月7.4
GpT基準値17~787月1429月130
 
ALP基準値47~254
7月4929月298
 
BuN基準値9.2~29.2
7月8.29月9.5
 
GLU基準値75~128
7月1269月129
 
CRE基準値0.4~1.49月0.2  
 
チョロの結果の状態は、とても良いですよ
成績良いと先生に言われました。
お薬、アザチオプリン1/2 サプリメント1/2 ウルソ1/2 ステロイド6月 1と3/4 7月 3/4
8月3/4 9月 1/2になりました
 
南病院の先生に
栄養食品Qテーンの成分を見てもらってが出たので
6月頃から栄養食品Qテーンを飲んでます
チョロの状態は凄く元気になって落ち着いています 
他にもチョロと同じ病気で頑張っているワンワンやニャンニャンにも希望が見えて来ますよね
チョロちゃんも頑張って皆ちゃんに希望を送れたら~と思ってます
 
 
チョロちゃん病院で血液検査と
 顔の回りカットをしてもらいました
 
さぁ、チョロちゃん家に帰ろうね

運転してるお母さんを見るチョロちゃんでしたが疲れて寝てしまいました
 
moblog_74ac8a24.jpg

moblog_1fb858cf.jpg
プロフィール

マサ。

Author:マサ。
マサ:動物が大好きで、ネットやブログにかなり疎い普通の主婦。
文章が苦手なので現在勉強中(笑
 
クロ:アメリカンコッカ-・スパニエルの女の子。6歳
とても優しくていい子なのだが,
お転婆で食欲が旺盛なのが玉に傷。
真っ黒だからという理由で名前がクロという悲しい過去を持つ。

チョロ:ヨーキシャテリアの男の子。5歳
好奇心旺盛で美人な子。
しかし俺様で怒りんぼなわがまま大王。
しかし、可愛いからという理由で甘やかされてます
現在ヨーキ脳炎(NLE)と戦い中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
